« とうとう・・・ | トップページ | 文通 »

さらば 愛車 !

今まで車を2台所有していた。

1台は主人が会社で使っている。(徒歩通勤の今は会社に置きっぱなし)

258 そして、あと1台の愛車。(富士山に旅行に行ったときに撮影)

滋賀にいるときは、私も乗っていたんだけど、横浜に引越してからは、ほとんど乗ってなかった。

主人と出かける時、週1回乗るぐらい。

古いポルシェ。

維持費もかかるし、これから迎える赤ちゃんのためのチャイルドシートが乗らない・・・

これが致命的だった。

 

 

主人は苦渋の決断をし、ポルシェを売ることにした。

そして、めでたく(私にとっては)売れました!

ネット販売を請け負っているところに委託販売していた。売値315万円。

それで、売れたのだ。といっても手数料などもろもろで50万円ぐらいは引かれる。

でも、3年乗った車がそんなに値下がりしないで、売れたことに、驚いた。

そこがポルシェのいいところなのかな・・・

 

何はともあれ、売れて一安心。でも旦那様は寂しそう・・・

ちょっとかわいそうだけど、これも赤ちゃんのため!

旦那様は父親として、しっかり決断をしてくれました。

 

ポルシェには3年お世話になりました。

琵琶湖1周もしたし、富士山だって行ったし、思い出もたくさん。

ありがとうございました。

|

« とうとう・・・ | トップページ | 文通 »

コメント

着々と準備が整っているようやね。

日差しが少しずつ春っぽくなってるような気がします。
私は花粉症がつらくなってきましたが、体調には暖かい方がいいような・・・よくわかりませんが。

では、では!!また!!

投稿: カコ | 2008年3月 2日 (日) 11時27分

さすがポルシェだね!!!でも、2人乗りってのは、今後は必要ないしね・・・。子供が生まれるとどうしてもファミリータイプになっちゃうわ。うちも3年に1回買換えしてるけど、全部ファミリータイプだもん(笑
ホントは、おっきな四駆で早くキャンプとか行きたいんだけど、90%社用車代わりにもされてるしね・・・。

3月の帰阪。日程の目途ついたのかな?

投稿: ジェニー | 2008年3月 2日 (日) 14時52分

カコ

少しづつですが、準備してるんだ。
でも、いろんなものをネットで買って、実家に送っているから手元にはなにもなくて、実感もわきにくいかな~
もちろん、胎動があるので、ちゃんと元気なことは教えてくれるんだけどね~
春までもうすぐだね!


ジェニー

ファミリーカーだよね。やっぱり。
だって、チャイルドシートて大きいよね~
小さい子が二人ならどうするの!て感じだもんね。
1台にしたと言え、ほぼ社用車。特にうちは会社におきっぱなしだから、これから休みのときも会社に車取りにいかないといけないんだよ~

投稿: リキ | 2008年3月 3日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/10855785

この記事へのトラックバック一覧です: さらば 愛車 !:

« とうとう・・・ | トップページ | 文通 »