« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

とうとう・・・

妊婦友達と二人でランチにコムサカフェへ。

最近、行きつけ。

お店の方にも覚えられたようで、今日は声をかけられた。

 

とうとう・・・

ランチにパスタを食べた後、ケーキを注文・・・

 

引越しで頑張ったご褒美と、ストレス発散のためと言い訳をしつつ、たいらげたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのベビー服

256 産まれてすぐきせるベビー服を、母が先日買ってくれた。

ベビー用品はほとんどネットで購入して、大阪の実家に送っているので、手元には何もない。

だから、そろえている実感がないのだ。

 

母が買ってくれたベビー服を見て、あらためて赤ちゃんの小ささを感じ、嬉しさもこみ上げる。

赤ちゃんがこれに袖を通すのが楽しみ♪

今まで我慢していたけど、ついついベビー服を購入したくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母、大活躍!!

とりあえず引越しは終わったが、片付けは今から。

妊婦のため、ダンボールひとつ動かせない私のために、大阪から母が手伝いに来てくれた。

 

母がダンボールを運び、物を出し、私が収納していく。

私の体調を考え、1時間作業しては、1時間休憩となかなか進まないが、それでもダンボールがなくなっていく。

22日から24日まで3日間、母のおかげでダンボールはすっかり片付いた。

 

母がいなかったら、いつまでもかかっていたよ・・・

本当に、母、大活躍!

 

助かりました。ありがとうございました。

 

手伝わすだけ、手伝わせて、どこにも連れて行ってあげれなかった・・・

257 最後に最寄り駅に送りがてら、コムサカフェでケーキをごちそう。

こんなことしかできず、ごめんね・・・

とにかく、母には感謝してもしきれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越ししました

引越ししました!

マンションの部屋が変わっただけなので、引越ししましたハガキを出さないことに・・・

出産のハガキと一緒にしようという魂胆であります。

 

・・・ブログをお借りして・・・

部屋が変わりました。

住所は変わりませんが、613号室から606号室に引越ししました。

電話番号その他変更なしです。

 

部屋番号の変更お願いいたします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストスパート

明日引越し。

日ごろ使っている食器や、鍋、洗面道具などなど、身近なものをダンボールにつめる。

なんとか全部詰め終わりました。

 

今回は旦那様大活躍。

引越しの前日なのに、荷物詰め終わったら、休みではありますが、仕事に行ってしまいました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ

妊婦友達5人とコムサカフェへ。

妊婦は体重制限があるので、カフェに行っても甘いものは厳禁。

でも、コムサのケーキは特にきつい!

あ~やられそう・・・

ケーキを注文したくなる衝動をみんなでおさえつつ、お茶だけで3時間・・・

カフェインもできるだけ取ってないので、ハーブティーを楽しむのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親友との距離

12日の夕方、高校時代からの親友、純ちゃんが滋賀から出張で東京にくるとのことで、品川で待ち合わせ。

 

高校、短大、ゼミ、サークルまで一緒だったトリオ。

純ちゃんと東京在住ミキと三人で久しぶりに会う。(ミキはもうすぐ1歳になる女の子を連れてきていた!夏に会ったときはまだ寝ている赤ちゃんだったのに、もう立ってる!)

久々のトリオでの会合。

純ちゃんはその日滋賀まで帰らないといけないとのことで、軽く食事という時間しかなかったが、少しでも会えるということが嬉しかった~

 

長い間会っていなくても、あった瞬間、その会っていなかった年月は関係なく、いつも会っているかのように自然。

これが、親友の距離なのかな~

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

順調です

妊婦の定期検診に行ってまいりました。

今は2週間に1回。

赤ちゃんは1650gに成長しました。

249  

この通り、私もそしてお腹も成長しております。

(私は若干成長しすぎではありますが・・・)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

初めてのつけめん

引越しの片付けの合間に、お昼ご飯を横浜に食べに行った。

とりあえず、横浜に行って、主人と何を食べようかブラブラ探していると、あるラーメン屋さんの前に行列が・・・

あの池袋のつけめんの有名店「たいしょうけん」・・・漢字忘れちゃった・・・

つけめん食べたことがなかったし、行列は行列を呼ぶ!

私たちも並びました。

わけがわからず、とりあえずベーシックなつけめんを注文すると、なんとすごい量の麺が出てきた。

後で、説明を見ると普通のラーメン店の2.5倍の麺の量らしい・・・

量に圧倒されつつ、食べ進めるが到底食べれる量ではない。それでもがんばって、3分の2は食べたかな・・・

たれは、他のラーメン店にはない味。

う~ん、味は関東の人の好みかな・・・という感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の写真

247 250

毎回、引越しの前に住んでいた部屋を撮る。

そして、アルバムに住んでいた期間と住所と一緒に貼っておく。

短い期間だけど、お世話になった部屋。

間取りも、家具も変わったりするから、このときはこんな感じだったな~て後で思い出になる。

引越しが多い私たちですが、その時、その時の思い出も大切にしたいと思うのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうとうひいてしまいました・・・

お腹が大きくなるにつれて、眠りが浅くなり、寝不足になる日も最近はよくある。

といっても昼寝で調整してるから問題ないんだけど、とうとうそれがたたったのか、

風邪をひいてしまいました。

といっても市販の薬は飲めないし、しんどくて病院まで行くのもたいへん。

これはひたすら寝て、自力で治さなければ・・・

咳の風邪になってしまうと、お腹にも障るので、それまでになんとかしないと・・・

 

加湿をタップリして、ウイルス除去の空気清浄機つけて、ひたすら寝てました。

鼻水がとまらない・・・

熱もおそらくあるけど、計っても解熱剤が飲めるわけじゃあないので、

熱はない・・熱はない・・と自己暗示。

たっぷり寝たおかげで3日目の今朝には、鼻水もとまり、だるさもなくなりました♪

よかった~

寒い日が続いてるので、皆さんも気をつけてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランチ

火曜日・水曜日と主人は大阪出張。

水曜日は普段、主人と出かけるが、今日はいないので妊婦友達とランチ。

いろいろ声をかけたら、結局9名になりました。

東戸塚の「ビストロ バルブ」にて、ランチをした後、コムサカフェでそのままみんなでお茶をし、12時半から集まったのに、すでに18時・・・

もちろん主婦のみんなは慌てて帰りました。

それにしても、我ながらよくしゃべったな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

もちろん、節分には恵方巻き。

関西でのこの習慣は、最近では関東でも広まっております。

去年同様、近くのお寿司やさんで予約しておいた。

 

ただ、関西の恵方巻きの方が太いような・・・

主人の帰りを待って、二人で南南東を向いて、丸かじり。

そして、豆まき。

でも、マンションで豆まきはしにくい・・・

去年は、全部の窓から豆まきして、翌朝、マンションの廊下を掃いた。

だから、今年は道路に面してるバルコニーからのみの豆まきで自分を納得させる・・・

ここから、全部の鬼を出して、福を招こう!

 

道路に蒔いても、鳥とかの餌になるよね~

年の数の豆をとりあえず食べたけど、足りず引き続き、豆を食べ続けるのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤ちゃんの写真

医学の進歩はめざましい!

今やお腹の中の赤ちゃんもエコーで見つつ、ビデオで撮影し、最後にいいショットでパチリ。

236 

写真を見ると、なおさら、愛おしく感じるのでした♪

・・・27週の検診にて・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

荷造りの成果

旦那様は今まで引越しのとき、荷物を詰めたことがほとんどない。

9年間で4回した引越しで、箱に詰めたのは合計で2箱。

 

その主人が、今回は頑張ってくれている。

重いものを運べない私に替わり、荷物をつめている。

この前の水曜日、一気にとりあえず引越しまでいらないものを詰めてくれた。

239

その成果!

あとはなんとか私が詰めれそうなので、20日の引越しまでぼちぼち詰めよう。

1日2箱目標です♪

確かに引越しは大変だけど、いらないものを捨てつつ、箱詰めをするのは楽しいのでした。

 

このときも主人とアルバムをしまいつつ、アルバムを広げ、思い出にふけっていたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »