« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

またまた

今日はお気に入りのPARK SIDE CAFEにてランチ。

548 ランチはもちろんついてくるデザートもおいしかった♪

本当、ここにくると癒される~

 

カフェの近くにIKEAがある。今日はちょっと寄り道。

549  

特に買うものはないから、今後のための視察だな。

 

550 542

結局、ロウソクとガラスの器を購入。

早速、今晩はろうそくで過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の形

今日は予定がなく、ヨガも入れなかった。

今日は自分の中でお休み。(はたから見たらいつも休んでいる専業主婦と思われそうですが・・・)

クーラーの中ばかりいるので、今日は主人が出てからクーラーを切って、窓を開けてみた。

暑いには暑いが、いい風が入ってくる。

ここは小高い丘の上。それに6階。

風が通り抜けていく。

だんだん暑さに包まれているのが心地いい。

汗をかくほどでもない。

540

カーテンが風でなびくのを見ていると気持ちがいい。

小さい風、大きい風。

カーテンを形作りながら通り過ぎていく。まるで波のよう。

風がないと暑くてたまらないんだろうけど、風を感じながらすごすのもたまにはいいな~と思ったひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃい!!

ジェニーとその娘り~が遊びに来てくれた。

旦那様の仕事の関係で、急遽遊びにくることになり、嬉しいサプライズとなりました。

11:30に羽田につくとのことだったので、12:30に横浜にて待ち合わせ。

早速、シーバスにてみなとみらいまで向う。今日は結構スケジュールがみっちりなのだ~

 

まず、憧れのインターコンチネンタルに宿泊とのことで、荷物をホテルに預け身軽になり、

いざ、ハワイイフェスティバルへ!

ジェニーも元フラダンサー。ハワイの血がさわぐ!?

と早速嬉しいサプライズ。本来ジェニーに一番見せたかったハワイのアーティストによるショー。それはとっくに終わっている時間だった。

なのに通りかかったクイーンズタワーの舞台の上ではLimがリハをしていた!

関係者に聞くと予定にはなかったが、急遽もう一度ステージをすることになったらしい。

なんてラッキーな私たち。Limの歌と踊りを堪能させていただきました。

ランチをして、コールドストーンアイスを食べながら日本のハラウのショーを見た。

 

メイン会場である大桟橋までタクシーで移動し、会場散策。すごい人。それにり~がだっこばかりでジェニーはお店を見ることができなかった。でも、り~にとってはこの人ごみはつらい・・・大人につき合わせて申し訳ないことしちゃったな・・・

 

18:30からレイナニのステージだったが、り~が到底もちそうにない。私たちは退散し、夕食を食べに中華街へ。

中華街でチャイハネを4件回り、スカートをゲット。538 539

足首まであるパープルのロングスカートと青いスカート。

青いスカートはジェニーとお揃いで買っちゃいました♪

 

中華街「菜香新館」にて夕食を済ませ、ホテルまで戻りジェニーの旦那様たっちゃんと合流。

537

3人の家族団らんに割り込み、楽しくお茶しました。

久しぶりにジェニーとも会えたし、ハワイ満喫したし、り~にはつき合わせて申し訳なかったけど、楽しい満載の一日でした。

また、ゆっくり遊びにきてね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜牛

テレビで横浜牛がリーズナブルでおいしいお店と紹介されていた「濱皇」

近くだったので、早速足を運んだ。

536 焼肉店で、2時のオーダーストップギリギリに入ったのに、予約した私たちの席以外は満席だった。

ランチ限定の横浜牛のステーキ定食を注文。

写真のステーキを焼肉の鉄板で焼いて食べる。このセットに、肉のお造りのにぎりが二貫ついてくる。そしてデザート。

これだけついて、この肉のグレードで3150円!これは安い!

お肉も肉汁というより、脂のうまみが口いっぱいに広がる。

今度は普通の焼肉も食べてみよう。

病み付きになるお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期嬉しい贈り物

541 この時期の嬉しい贈り物「水ナス」の額づけ。

主人の実家から送っていただいた。

丸ごとひとつぺろっといけちゃう。

そして、一日ごとにつかり具合が違うことも嬉しい。

これで何日か楽しませていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ強化週間

今週は特に予定がないので、勝手にヨガ強化週間にしました。

まず、今日はヨガセラピー

明日はアロマヨガ

火曜日だけお休みで、水曜日はボディーメイク

木曜日インテグラルヨガ

金曜日ボディーメイクとインテグラルヨガ

という感じ。若干やりすぎ感あるな~と自覚はしておりますが、とにかくやってみます。

それと、ともさんがヨガマットをプレゼントしてくれた!

ありがとう!

これで、家でもヨガ♪

朝、起きてすぐ20分やっております♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラのため?

フラのレッスン。

その前に、「赤い魚」にてランチ。

フラのレッスン。

その後に、「一葉」にてカキ氷。

茅ヶ崎に来ているのは、フラのためだろうか、それとも友達とご飯食べるためだろうか・・・?

 

・・・まあ、楽しいからどっちでもいいか!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログの名前

専業主婦日記

名前通り専業主婦なんだけど、最近よく言われること。

「名前変えたら?」

専業主婦らしい内容とはかけ離れているらしい・・・

でも専業主婦だから、日々どこかに行ったり、したりできるから、ある意味専業主婦であっているとは思っているんだけど・・・

まあ、すべての専業主婦がこうではないことは確かです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ディズニーランド!!!

従姉妹とその子供、はるかちゃんが東京にきた。

従姉妹が友達と合う間、はるかちゃんと東京ディズニーランドへ!

私はおそらく10年以上ぶり。大人でもわくわくするのが東京ディズニーランドなのだ。

はるかちゃんと二人で比較的すいているアトラクションをまわり(絶叫マシン系は子供にて乗れませんが・・・)パレードの時間にはパレード鑑賞。

 

11:00 リロ&スティッチのパレード

15:00 ミッキーのパレード

19:30 エレクトニカルパレード532 533 534

 

 

 

 

 

531 そして20:30花火

朝から晩まで、歩き回りくたくただけど、久しぶりにディズニーランドを楽しみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PARK SIDE CAFE

主人とお気に入りのカフェへ。

公園の中にあり、なんだか落ち着くカフェなんです。

528  

お店の雰囲気はもちろん、スタッフのサービスも丁寧で気持ちがいい。

それにここの紅茶はオーナーがこだわったブレンドティーで、本当にミルクによく合うように作られている。

主人と一緒に、緑に囲まれ、おいしい紅茶を飲み、最高のリラックスしたひと時でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイへの誘い

かなさんからハワイアンのイベントに誘っていただいた。

タヒチアンのトネイトルーリー・ロイヤルポリヤシアンのキッズたちとマカハサンズと2005年ミスアロハフラ2位のジェリリンのショーだった。

タヒチアンは人間業とは思えない腰の動きと、子供たちのかわいらしさが最高!

子供なのにセクシーさを垣間見せるところもあり、大満足。

もちろんフラも凝視し、勉強させていただきました!

 

かなさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳

今度8月4日のフラのイベントがあり、月曜日と土曜日の中級クラス合同で出演する。

その合同練習。

7月に入り、出ずっぱりで、ほとんど家で練習できなかった・・・この15日間で家で練習したのは1日。明らかに練習不足・・・

うちの先生は数々の優勝を勝ち取っている指導者。それゆえ、目は確かである。

もちろん、練習不足はすぐに踊りに出る。

位置が決まり、1度踊る。そしたら、すぐに言われちゃいました・・・

「バタバタしない!]そして、一番端に飛ばされてしまいました。

自業自得!

反省・・・

もちろん言い訳は出来ません。努力不足です。

はい、明日からまた頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SOLFILO

かなさんのお店へお手伝い。というよりおしゃべり?

だって、台風直撃。(結果的にはそれて、ほとんど雨も降らなかった)

でも、お店を開けるとのことなので、お店に行くことにした。

12時オープン。やはり台風を敬遠して、人通りはまばら。

 

二人のおしゃべりははずむ♪(手伝いに行ってこれでいいのだろうか・・・)

 

隣のベトナム料理屋さんでランチの出前。フォーをごちそうになりました。(本当にこれでいいのだろうか・・・)

 

一応、ちょっと仕事。たな卸し。

 

閉店20時。私は本当に何をしにきたのだろうか・・・

夕飯、ハンバーグをごちそうになり、車で家に送っていただいた。

本当に甘えさせていただいてすいません!ありがとうございます。

今度はもっと忙しそうなときに手伝いに行きます・・・

と本当に心優しい夫婦のお店。saleとのこと、東横線・学芸大駅徒歩5分。

お近くの方は足を運んでみてください。

先日、イタリア・パリから仕入れてきはったので、今は商品も豊富!

saleだし、商品も豊富だし、今がチャンスです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり!

7月10日から13日まで4日間仕事のため大阪入り。

いつもは仕事でかつかつで大阪に帰っても、なかなか友達とも会えない。

今回は、滋賀 近江八幡の友人が、たまたま同じ日に仕事で大阪にきているということで、夕飯を一緒に食べることにした。

高校からの同級生のまぶ。私が滋賀に住むことになったとき、同じ時期に結婚で滋賀に住むことになり、よくつるんでいた。

滋賀に転勤が決まり友達がいなくてどうしようと思っていたとき、高校時代の仲良し4人組みのうち3人(まぶ、純、私)が滋賀に引っ越すことになった。むしろ残った1人が寂しくなった感じだった。

おかげで滋賀の生活のスタートは楽しいものになった。なんか不思議な縁を感じた。

今、また離れて暮らすことになったけど、またいつか近くに暮らすときがくるのではないかと感じる。

皆美にて鯛めしを食べた。

そして、その後もお茶をして、たわいもない話をして別れた。

友達て、いつ会っても距離を感じない。本当いいもんだよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい贈り物

7月4・5日と一緒だったオラッジオとシルヴァジアからお花が届いた。

525 二日間のお礼らしい。もうすでにイタリアに帰国したが、日本を出るときに頼んでくれたようだ。

お花をもらうことも、そうそうないのでそのこと自体も嬉しいが、二人のその気持ちがもっと嬉しい!

本当ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

earth garden

この二日間、アースガーデンにて、ともさんとちえさんの出店のお手伝い。

507 今回は、ガラスの作品・ニットの帽子をともさんが出品。

ニット、ヘンプのカバンをちえさんが出品。

 

508 509 かわいくディスプレイされた作品たち。

自分たちの出品もさることながら、店番を一人残し、交代で買い物に繰り出す。

出店はもちろんだけど、買い物も満喫。

出店しながら、たっぷりアースガーデンを楽しんでしまいました♪

来ていただいた皆さんありがとうございました。

また秋にも出店予定ですので、ぜひ遊びにきてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イタリア人in浅草

朝10:00に池袋のホテルに迎えに行く。

前日、着物が欲しいといっていたシルヴァジアとオラジオにゆかたをプレゼントした。

そして、上野でともさんと待ち合わせ。

英語の話せない私は通訳をともさんにお願いしたのだ!ともさんは前日夜中の依頼にもかかわらず、こころよく引き受けてくれた。

私だけではどうなっていたことやら・・・ともさんありがとう!

 

そして、4人で浅草へ。

514 まず、目についたのがアサヒビールのビアホールのオブジェ。

オブジェを説明していると、シルヴァジアが気がついた。

「だから、隣のビルがビールなんだね~」

と言われて、私たちも初めて気がついた!

「隣のビルがビールになってる!」

記念にパシャリ。

 

516

雷門の風神の前にて。

 

雷門を入ると、すぐ仲見世通り。そこは外国人にとっては、買い物天国なのだ!

 

日本の伝統的な物の柄の小物、そしてレプリアの宝庫。お土産にはもってこいなのだ。

仲見世通りで約1時間ほど、買い物を楽しんだ二人。

そして、浅草寺へ向う。

519

517

私も話せない英語を駆使し(駆使したというより、心でうったえたと言った方がいいだろう・・・) ともさんのガイドと共に、お寺の参拝の仕方を説明。

手の清め方、線香のやりかた、おみくじの引き方、お賽銭とお参りの仕方などなど。

イタリア人にとって新鮮だったようだった。

521 そして、なでるお地蔵さんのところで、真剣に取り組んでいた。

523

522

 

お昼は浅草だし、てんぷらにしようかと思いきや、オラジオがカレーを食べたいと言った。

カレーショップが見つからなかったので、デパートのレストラン街へ。

正直、私たちでも普段食べない大食堂にてカレーを食す。

524

箸がすっかり気に入ったらしく、

「普段日本人もカレーはスプーンで食べるよ。」といっても、かたくなに箸で食べ続けていた。

 

毎度のことながら楽しい時間はあっと言う間。

二人は浅草を満喫したようだった。別れ際、シルヴァジアが泣いてしまった。

まあ、この二日喜んでくれていた証拠だよね。

二人で抱き合って、「また会おうね~」と誓い別れたのでした。

一日付き合ってくれた、ともさんありがとう!こんなにみんなが楽しめたのもともさんのおかげだよ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆オペラ

正月ナポリに行ったときに知り合いになったシルヴァジアが来日していた。

来日する前から連絡は取っていたが、いざ日本にくると連絡が取れにくい。

なぜなら、彼女はイタリア スポレート歌劇場の「セビリアの理髪師」というオペラの管弦楽団として来日。

全国を公演して回るのだ。ホテルがそのたびに変わるし、本人はいまいちスケジュールを把握しておらず、とにかく絶対会おうという約束だけはしていた。

何日か前にオペラの招待を受け、ようやく今日に至った。

511 初めてのオペラ。イタリア語なのにどうやって楽しむのだろうと思っていた。

舞台の端に字幕が出るのだ。

オペラにもいろいろあるんだろうけど、今日のは喜劇という感じ。思いのほか楽しめた。

そして、シルヴァジアが終わるのを待って、食事へ。

シルヴァジアとその彼オラジオと主人と私の4人で和食のお店に入った。(ちなみにシルヴァジアがバイオリン、オラジオがコントラバス)

オラジオは今回の来日で和食が大好きになったらしく、喜んでいたが、シルヴァジアは苦手のようで、とりあえずいろんなものを試してはみるが、いまいちのようだった。

最後のアナゴの土鍋ごはんだけはおいしそうに食べていた。

 

そして、翌日浅草を案内することにし、その日はお開きにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災害に備えて

505 今回初めて知ったけど、災害に備えて1世帯2リットルの水36本、マンションに備えてあったらしい。

それを賞味期限前に全世帯に配られた。また新しいのを購入し、備蓄していてくれる。

普段、災害のことは忘れがちだが、本当にこれは大切なこと。

関西大震災での恐怖は忘れない。地震がくるとそれがよぎる。

家でも水とラジオ付懐中電灯だけは置いていたが、これを機にもう一度見直そう。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »