« 表参道のギャラリーにて | トップページ | 花見 »

インフルエンザ到来

うちにもやってきました!インフルエンザ

昨日の晩から調子が悪かった主人。

朝起きると、高熱。周りにインフルエンザで休んだ人がいなかったか尋ねると、やはりいました。

すぐに日曜でもやっている救急病院へ。

検査の結果、インフルエンザA型。36年間で初めてのインフルエンザ。

かなりしんどいようだ・・・

もちろんタミフル服用。その他、2種の薬をもらって飲んだものの、一日たってちっともよくならない。高熱のままだし、頭が割れそうに痛いらしい。心配になり病院に2回も電話してしまった。なんせ、主人も初めてだけど、私もかかったことがない。薬はすぐ効くものだと思っている。よく聞いてみると、この症状が2日間は続くらしい・・・

かわいそうで見てられない・・・でも、本人が一番つらいんだよね・・・タミフル服用してるから、見張っとかないといけないしね。さまざまな手をつくすが、かわらず・・・憎き、インフルエンザめ!

といいつつ、明日は我が身か・・・

移らないこと願う。(こんなに一緒にいたら不可能な願いかな)

そしてなにより、旦那様の症状を楽にしてあげてください。

|

« 表参道のギャラリーにて | トップページ | 花見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も、パパ→リ~→私としっかりインフルなったわ。同じくA型。パパが頭痛いってずっと言ってて「何でかな?」って思ってたら私も頭痛で動けなかったわ。39度の熱って久々だったからバテちゃいました。タミフルって、私は1日で効いたけど人によるんだね。色々報道されてて、リ~に関しては服用中は目を離さないで下さいって言われて怖かったけどね・・・。家族にインフルいたらマスクしようが隔離しようがうつるらしいよ・・・。しっかり食べて睡眠とってね!!!リキも体調崩し気味でしょ?気をつけてね。

投稿: ジェニー | 2007年4月 2日 (月) 18時05分

言ってたよね~マスクしてもだめなのか・・・しっかり家でしてたよ。あ~明日はわが身か・・・

投稿: りき | 2007年4月 2日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5942005

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ到来:

« 表参道のギャラリーにて | トップページ | 花見 »