« スコーン | トップページ | ヘンプ祭り »

シェルタペストリー

滋賀の友達に頼まれたものを買いに、朝江ノ島に向かう。

言われたものがよくわからないままだったけど、写メールを送り確認しつつ、まずタペストリーを購入。

そして、茅ヶ崎に向い、かなさん・ちえさん・かおるさん・トモさんと合流。おこがましい言い方だけど、まだ茅ヶ崎を熟知してない私にみんなが付き合ってくれる形になりました。本当にありがとうございます。

スポーティフでランチを済ませ、まずはスポーティフビーチというお店に行きました。

そこは海を意識した小物が多く、かわいいものも多かったんだけど、目的のものはなかった。

一息つくために、プレンティーズという茅ヶ崎の手作りアイスクリーム専門店へ。以前から気になっていただけに、嬉しい!そこで、私は抹茶のアイスクリームにキットカットと黒蜜をいれてもらって、ぺろっとたいらげた。

そして、次にガーデン&シェルというお店へ。

_283 目的のものそのものではなかったけど、近いものが見つかりました!

なかったらどうしようと思ってたからよかった~

次にかおるさんの家におじゃましました。そこでちえさんから和タオルと編み物の本をいただいちゃいました。ありがとうございます!早速何か作ってみよう!

_284 あと気になるアイテムの紹介。

ちえさんが持ってきてくれたんだけど、このかわいい人形が、うなずいたり、顔を横に振ったりするんです。音に反応するらしいんだけど、その姿がかわいいのなんのって!かなり癒されました。何種類もあるらしく、思わず大人買い(全種類揃える)したくなっちゃいました。

|

« スコーン | トップページ | ヘンプ祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレンティーズ!!
美味しいですっ(~0~)
ご存知かもしれませんが、お店の看板娘?の彼女、火曜初級クラスのメンバーですよ☆実は、ご夫婦でやってるお店なのです。
お店の内装も可愛いですよね♪

投稿: みんみん | 2007年3月26日 (月) 19時48分

みんみんさん
プレンティーズそうなんですか!じゃあ、向こうも5人も同じ教室の人いれば誰かしってたかもしれませんね。

投稿: りき | 2007年3月29日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5810476

この記事へのトラックバック一覧です: シェルタペストリー:

« スコーン | トップページ | ヘンプ祭り »