« 大阪上陸 | トップページ | 手作り市 »

レディース集合!!

なんかの怖い会合みたいだけど、これは以前勤めていたM社の同期の女の子の集まりの名前なのだ。

すごく久しぶりに集合することになった。

バブル崩壊後の就職難の時代、M社の女の子の大阪本社採用の同期は6人しかいなかった。まったく個性がバラバラな6人。最初はあまりにもジャンルが違うので、このままやっていけるか心配になった。でも6人しかいなかったことで、6人とも強い個性をかもし出しつつも、仲良くなったのだ。

それからちょうど13年。いまだにメール・mixi・ブログで近況を報告しあっている。お互いの近況は把握していても、なかなかみんなで会うことは少ない。

残念ながら、今回はLAにいるミカは参加できなかったが、5人で集まることになった。

それぞれの環境が違うので、2ヶ月前から日にちを決め、それにむけてみんなで調整してきたのだ。なかには3年ぶりに顔を合わすなんていうコンビもいる・・・

まず、軽く紹介から。

カコ:M社時代、会社に通いながら教員免許を取り、大阪府の採用試験にみごと合格し、小学校の先生をしている

シノ:「派遣の品格」にでてくる主人公ごとく、フラメンコをしながら、派遣で仕事をバリバリこなしつつ、お金がたまると海外にいってしまう。もちろん英語もペラペラ。

ジェニー:忙しい旦那様を支えつつ、子育て奮闘中。豊中でフラを一緒に習い始め、今は子育てのためお休み中。英会話を子供と一緒に勉強中。

きみちゃん:M社を2年で退社し、いろんな仕事をしつつ、受験勉強をして、みごと理学療養士の学校に入り、子育てをしながら理学療養士として活躍中。

久しぶりに集まった5人は、何年も前に6人で行ったバンジャーラという梅田のインド料理店へ。

_267 _270

おいしいインド料理を囲み、尽きない会話。

昔の話から、近況報告、いろんな考え方など、一気にその時代にかえる。開いていたブランクなんて、すぐにうまってしまう。これが友達なんだよね。M社当時、それぞれが支えになり、刺激になった。同期がいなかったら、しんどかった仕事を乗り越えていけなかったといっても過言ではない。本当に、大切な仲間なのだ。いつまでも、いつまでもこうして会えたらいいな。

楽しい時間はあっという間。一年に一回は恒例にしようね。と誓い、それぞれの生活に戻っていった。

|

« 大阪上陸 | トップページ | 手作り市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5741123

この記事へのトラックバック一覧です: レディース集合!!:

« 大阪上陸 | トップページ | 手作り市 »