« Glass holic | トップページ | やりすぎ? »

くぎ煮

この時期、母親のくぎ煮が楽しみのひとつ。

弟からのホワイトデーのプレゼントと共にくぎ煮が届いた。

弟からは(といっても主人の弟ですが・・・)ヨガを始めた私にとラルフローレンのタオル。

なんとも暖かいお心遣いありがとうございます。

そして母からくぎ煮。料理の上手な母が作るものはなんでもおいしい。

でも、そのなかでもくぎ煮は絶品なのだ。

_279 きて早速つまみ食い。あ~この味!

一年に一回の懐かしい味。たっぱ2個分、たっぷりいただきました。

その昼に小鉢に盛り、食べる。食べだしたら止まらない~

本当に毎年、ありがとうございます。

本来なら、嫁としてこの味をついでいかないといけないんだよね・・・

いつになることやら。しばらくは甘えさせていただこう・・・

|

« Glass holic | トップページ | やりすぎ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、釣具屋さんでバイトしていた時に、スタッフのお母さんが毎年作ってはって、私も分けていただいたなぁ~。今年は、入荷量が少ないらしくスーパーには長蛇の列が!!!甘辛くて止まらないよね。

投稿: ジェニー | 2007年3月21日 (水) 15時40分

ジェニー
そうそう、今年は例年の2割しか取れてないらしい。これも温暖化のせいなのかな・・・

投稿: りき | 2007年3月21日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5741468

この記事へのトラックバック一覧です: くぎ煮:

« Glass holic | トップページ | やりすぎ? »