« 24 | トップページ | ロッキー »

三浦半島&コストコ

今日は嬉しいことに旦那様のお休み。三週間ぶりのちゃんとした休みなのです。

天気もいいし、どこに行こうかな~

ふと、ドライブもしたいし、三浦半島までまぐろを食べに行こう。ということになった。

_239 横浜からは車で30分ほど。漁港でまぐろが有名なのだ。

着いて、まずはまぐろをいただこうと、定食屋さんでお刺身定食。

_243 中とろ・びんちょうまぐろ・ほたて・いくら・いかそしてまぐろの煮付け。

たっぷりの刺身とご飯と味噌汁。これで1500円。

さすが漁港。あとまぐろのほほ肉の竜田揚げもたのみ、まぐろを満喫しました。

三浦はそのほか「三浦大根」「いちご」が名産。いちご狩にも惹かれたが、まぐろを食べ過ぎて、とってもいちごの入るスペースはない。ということで、三浦大根とまぐろのほほ肉・あじの干物・さばのみりん干しを購入して、三浦を後にした。

そして、念願のコストコへ

早速会員になって、大量に食物を仕入れた!

_245 大きいカートに乗せていくって楽しいよね。ついつい買いすぎてしまう。

あまりにも荷物が多かったので、帰りに台車を購入し、車からマンションの部屋まで台車で運んだ。

これからうまく活用できるといいな。

楽しい一日はあっという間に終わるのでした。

|

« 24 | トップページ | ロッキー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コストコ!!
私も大好きですぅ~☆
うちからだと、1時間近くかかるので
そう頻繁には行かれませんが・・・。
月1くらいのペースでいってますな。。

6人家族なので、大量パックのコストコは
とても助かるけれど、一度のお買い物で
2万くらいは軽くとんじゃうから、注意しないといけないわ~(~0~)

投稿: みんみん | 2007年3月 2日 (金) 13時07分

確かに大家族でこそ意味がある気がします。二人なら買えないものもあるんですもの。ついつい買いすぎてしまいますよね・・・なんかくるくるまわっているだけで楽しいですしね。

投稿: りき | 2007年3月 2日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5538722

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島&コストコ:

» 久しぶりの裸です(笑) [浮気な人妻日記]
たまには脱がなくちゃね。見たくないなんて言わせませんからね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 21時04分

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 21時06分

« 24 | トップページ | ロッキー »