« 鬼は外~福は内~ | トップページ | 車の退院 »

earth garden

earth gardenというイベントにともさんと行った。

_218 浜松町にある産業貿易センターでおこなわれていた。

駅を降りると、でっかく東京タワー!おのぼりさんの私はパチリ。だって、こんなに近くは初めてなんだもん。

イベントはクラフト・エコ雑貨・オーガニック商品や野菜・アジアン雑貨など、たくさんのお店が出ている。

_219 その中には野菜を売っているナスがいたり、個性的な人が多い。

その中でもおもしろかったのが、茅ヶ崎のお店の出店で、シーグラスを使った「HAPPY法則」というエコマネーをひろげようとしている人たちだった。

シーグラス(海岸に流れ着いた、ビンのかけら)が大きさや色などから金額が決められ、それを加盟店でお金のかわりに使えるという、物々交換の法則。それを広めようとしていた。なんかこの時代に海岸行って、拾ったシーグラスでお茶が飲めたり、物を買えたりするなんて、ステキだよね。

シーグラスを集めている人も多い。ともさんもシーグラスでランプを作っている。だからシーグラスを必ずしもお金として使わない人もいるけどね。

でも、茅ヶ崎らしい。一度その人のお店も覗いてみたいなと思った。もちろん海岸でシーグラス拾っていかなくちゃね。

そんな人との出会いもありましたが、もちろん収穫もあり。

_220 _221 _222

ポンチョとロングのセーターとヘンプのベルトにつけるポーチです。

趣味が変わった?て思われてるかな・・・

でも、かわいい商品で気にいってます。

|

« 鬼は外~福は内~ | トップページ | 車の退院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5225260

この記事へのトラックバック一覧です: earth garden:

» ベルトポーチ [rakutinshops.com]
他にもたくさんありますよ♪一度遊びに来て下さいね♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 16時59分

» ベルトポーチ [rakutinshops.com]
他にもたくさんありますよ♪一度遊びに来て下さいね♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 14時16分

« 鬼は外~福は内~ | トップページ | 車の退院 »