« おにぎり弁当 | トップページ | earth garden »

鬼は外~福は内~

土曜日はフラのレッスン。今までは10時からのレッスンだったが、2月から16時からのレッスンに換わった。

といっても、結局、ともさんとちえさんとまずはランチ。12時にお店で待ち合わせ。

それなのに、私は・・・・

本来、東戸塚から横須賀線で戸塚に行く。そして戸塚で東海道線に乗り換え。で、茅ヶ崎下車という感じ。

あろうことか、戸塚で降りたまではよかったんだけど、次に来た電車に乗り込んだ。座ってうたた寝。

遠くから聞こえる駅名「次は鎌倉~」

えっ・・・鎌倉?

なんと戸塚で東海道線に乗り換えないといけないのに、次にきた横須賀線にまた乗ってしまった。そして、3駅も乗って、やっと気がついた。また戻って乗り換えのたで、ランチに遅刻してしまいました。ちえさん、ともさんごめんなさい。

ランチを済まし、私の持っている美顔機をみんなで試すことに。_214

そして、プチお茶会。というか、ただおうすをいただいたという感じ。

おいしい!_213

そして、なんとちえさんから生のカーネーションで作ったレイの小さい飾りと手ぬぐいをプレゼントされました!_215

_216 とうがらし模様で裏は水玉。せっかくいただいたので、これで巾着を縫ってみようと思っています。以前は手編みのティッシュケースもいただきました。

いつもいただいてばかりですいません・・・ありがとうございます!

2月3日といえば、節分。豆まきはもちろんだけど、恵方巻きもかかせない。

_217 北北西を向いて、丸かじり!

食後、鬼は外~福は内~

年の数だけ豆も食べました。そのうち食べきれなくなるな・・・

|

« おにぎり弁当 | トップページ | earth garden »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5224816

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外~福は内~:

« おにぎり弁当 | トップページ | earth garden »