« 信じるものは救われる | トップページ | 鬼は外~福は内~ »

おにぎり弁当

_210 結婚して9年。今まで主人のお弁当を作ったことはなかった。

9年目にして、はじめてのお弁当!といってもおにぎりとお漬物のみ。

忙しくて、決まった時間で食事にでれないらしく、3時ぐらいの食事になることもしょちゅうだし、時間がなくてカロリーメイトのこともあるらしい。

私 「そんなに忙しいなら、お弁当作ろうか?」

主 「お弁当となると、食べるとき面倒だから、おにぎりあったら助かるな。漬物そえてもらって。」

私 「毎日おにぎりやったら飽きるでしょ?」

主 「おにぎりなら飽きないよ。」

とのことでおにぎりを作ることに。今日の具は梅干、ゆかり、高菜の三種類に漬物とこぶを入れた。パリパリの状態で食べれるよう、のりは別につけた。

地球にはやさしくないが、すべて捨てて帰れるように、わりばしにおにぎり用のプラスチックのお弁当箱。

これだけ働いている旦那様がお昼におにぎりなんて・・・お昼ぐらいおいしいもの食べて欲しいのに・・・となんだかせつないが、その分愛情こめて握ります(笑)

|

« 信じるものは救われる | トップページ | 鬼は外~福は内~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5175057

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり弁当:

« 信じるものは救われる | トップページ | 鬼は外~福は内~ »