« バレンタイン | トップページ | これのおかげ? »

祝!還暦

今日は主人の母の還暦のお祝い。

昔のように還暦のお祝いを派手にしてはいけないとの通達があったので、家族だけで食事に行く。

主人は残念ながら大阪まではこれないが、お父さん、お母さん、弟さん、私と4人で行くことになった(おばあちゃんは体調が悪くいけなかった・・・)

豊中の「レザールサンテ」 フレンチ。

事前に還暦のお祝いということを告げ、バースディーケーキも用意してもらった。

花も先に届けておいた。準備はOK

一度主人の実家に集合して、レザールサンテへ。

席につき、乾杯!「お誕生日おめでとうございます!」

60年のうちに、いろんなことがあったに違いない。二人の息子を育て、家庭を守り続けてきた。主婦の鑑みたいな母だ。ぬかづけはもちろん、いろんなものが手作りだし、料理も裁縫もうまい。主婦がすることで出来ないことはないのだ!私も見習わないと・・・

いつも、いろんなことに気を遣ってくれて、私たちのことも見守ってくれている。夫婦共々、本当に感謝しています。

その感謝をこめ、ささやかだけど、これない主人が食事に招待してくれた。この短い時間だけど、楽しんでもらえたらいいな。

_232 まず、最初にろうそくに火を灯して、ケーキを持ってきてもらう。

お店の手作りケーキ。名前が間違えていたけど、まあいいとしよう。

お母さんに吹き消してもらい、料理スタート。

お店のご意向で料理の写真NG。盛り付けはオーソドックスな感じだったけど、

味はよかった。前菜、カルパッチョ風のサラダ、スープ、メインの魚、メインの肉、そして先ほどのケーキを切り分けてデザートに。

魚もおいしかったけど、和牛のいちぼ肉が最高だった。赤みなのに適度に脂が乗っていて、やわらかく、味がある。和牛でもわずかしかとれない部位らしい。

料理を堪能し、満足。お母さんもよろこんでくれたようでよかった。ささやかな祝宴だけど、料理もおいしかったし、楽しかった。

お母さんおめでとうございます。そしてこんな祝宴をプレゼントしてくれた主人にも感謝。

|

« バレンタイン | トップページ | これのおかげ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5386146

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!還暦:

» たまに豹変する女 [初めまちてぇー!!]
これって普通にモザイクでしょ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 21時23分

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 12時39分

« バレンタイン | トップページ | これのおかげ? »