« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

三浦半島&コストコ

今日は嬉しいことに旦那様のお休み。三週間ぶりのちゃんとした休みなのです。

天気もいいし、どこに行こうかな~

ふと、ドライブもしたいし、三浦半島までまぐろを食べに行こう。ということになった。

_239 横浜からは車で30分ほど。漁港でまぐろが有名なのだ。

着いて、まずはまぐろをいただこうと、定食屋さんでお刺身定食。

_243 中とろ・びんちょうまぐろ・ほたて・いくら・いかそしてまぐろの煮付け。

たっぷりの刺身とご飯と味噌汁。これで1500円。

さすが漁港。あとまぐろのほほ肉の竜田揚げもたのみ、まぐろを満喫しました。

三浦はそのほか「三浦大根」「いちご」が名産。いちご狩にも惹かれたが、まぐろを食べ過ぎて、とってもいちごの入るスペースはない。ということで、三浦大根とまぐろのほほ肉・あじの干物・さばのみりん干しを購入して、三浦を後にした。

そして、念願のコストコへ

早速会員になって、大量に食物を仕入れた!

_245 大きいカートに乗せていくって楽しいよね。ついつい買いすぎてしまう。

あまりにも荷物が多かったので、帰りに台車を購入し、車からマンションの部屋まで台車で運んだ。

これからうまく活用できるといいな。

楽しい一日はあっという間に終わるのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

24

シーズンⅠからシーズンⅤまで「24」見終わりました。

見出したら止まらない!毎日毎日、つい夜更かしして見てしまう。

24×5=120時間(といっても実質1話45分ぐらいだけど)

ずっとドキドキして、一喜一憂。

みんながはまる気持ちがよくわかる。

シーズンⅤを見終わる寸前、シーズンⅥの架け橋が・・・

あ~ん、後味悪いじゃん!

ということで、シーズンⅥが待ち遠しいのでした。

これから見始めようと思ってる人は、もうシーズンⅤまで出てるので、心してかかれ!

のべ120時間、見出したらとまらないから。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

目がかゆいんだよ~

今年、主人が花粉症デビューしたようだ。

朝からくしゃみの連発に、目がかゆくてたまらないらしい・・・

すぐに病院に行って、薬をもらって帰ってきた。少しはましになったようだ。

でも今日は私が目がかゆい・・・

主人に花粉症移したな~て言ったら、「移るわけないやろ!」と突っ込まれつつ・・・

目をコシコシ。目がかゆい・・・

まじで、私も花粉症デビューかな。でもまだ他の症状がないところ見るとそこまでじゃないかな。ただ、目がかゆいことを祈ろう。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

YOGA

今日はヨガ。17:30からピラティスと19:00からアロマヨガ。

自慢じゃないが、私は体が硬い。

開脚は90度開かないし、前屈だって、床に手がつかない。

以前ストレッチをみんなでしているとき、友達に「まじめにしなあかんやん」と言われた。一生懸命してたのに・・・

でも、ヨガをすると少し前進してる気がする。

最初、前屈で足首しかつかめなかったのに、吸って、吐いて~とか言われてるうちに足の裏がつかめた!呼吸て大切なんだよね~

どうも開脚は苦手で(股関節が硬いみたい・・・)あきらかに誰よりも高い位置でとまっている。でも、ヨガは自分のペースが大切だから、人のことは気にしない。といっても、「あ~あの人はあんなところまで届いてる・・・」とか思ってしまう。まあ、マイペース、マイペース。痛気持ちいいところでとめる。そして自然な呼吸。

やっぱりヨガって気持ちいいよね。

今週の金曜日にボディーメイクというレッスンを予約。ボディメイクされたらいいな~なんて一回でボディーメイクされたら、予約殺到だよね・・・かすかな期待を胸に予約したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

粘土遊び・・・

通常土曜日はフラのレッスンだけど、今日はお休み。

そこでかなさんが家に遊びに来てくれた!

二人でオーブン陶芸に挑戦。以前作ったとき、何種類か作った箸置きは、焼き上げてみるといまいちで破棄してしまった。

その教訓で気がついた。釉薬を使えないので、素焼きで勝負!というか、素焼きでもいいものや、素焼きで味があるものを作らないと使えない。と言うことは汁物をいれるような食器はダメ。それに素焼きと言っても、備前や信楽焼きみたいに、登り窯で焼くわけではないので、温度や灰のかぶり方で、さまざまな表情を見せてはくれない。

あの土そのままの色で味を出すのだ課題だ・・・

土ねりをしなくてもいい土なので、粘土遊びさながら、袋から出してそのまま成型。

二人で、こねこねしたり、切ったままそのままの形で完成させたり・・・

一応、完成。一週間乾燥させて、焼き上げる。

さて、今回はどうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

やっと完成

_238 半日編み物に費やし、やっと完成いたしました。

小さいモチーフを63個つなぎ合わせたマフラーです。結構時間かかりました。今年は暖かいからもういらないよな~

来年デビューかな。

次は何作ろうかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (5)

春節

_237 主人は休みにもかかわらず、朝から出勤。(三週間休みなしです・・・)昼過ぎには帰れるということで、主人の帰宅をまって、ランチに中華街へ。

今は旧正月で春節。飾りつけも正月らしくなっていた。

中華街にはよく行く。今日の目当ては「鴻昌」のしいたけ汁そば。_235

以前中華街通の人からこれが絶品と聞いていた。しばらくこのお店は閉まっていたので、待ちに待ったという感じ。

確かにおいしい!しいたけそばということだけあって、本当、しいたけがきいている。でも私の中では山東のあさりそばが上だな・・・と思った。

いつも中華街は夜に行くことが多く、周りの店があまり開いてない。今日はいろんなお店をまわりつつ、_236 廟も見学。中華街を満喫したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ピラティス&アロマヨガ

ヨガに行ってまいりました。

今日は2レッスンとった。まずピラティス。

これは筋肉を少し使った動きをする。なんかちょっとものたりないな・・・という感じ。

その後、アロマヨガ。

これが気持ちいい~

ほんのりいい香りがする室内で、いろんなヨガのポーズを次々とこなす。

最後の20分は、アロマオイルで足や足裏のマッサージを指示通りする。

だいたい夜にくまれているプログラムで、仕事帰りにきて癒されて帰る人が多いいんだろうなという感じ。

私はヨガで体のコアを鍛えたいと思っているので、アロマヨガはコンセプトに合わないが、気持ちよさには代えられない。

これからいろんなプログラムを受けてみて、自分にあったクラスを見つけようと思う。

まだまだ未知の世界。楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

防災

マンションの防災器具の点検日。

朝食を取っていると、上の階からうちのバルコニーに急にはしごが下りてきた!

まだパジャマでまったりしていたのに、びっくりした。

急いで着替えて、自分の順番を待つ。

うちのはしごを下の階のバルコニに下ろす。

シャーて以外に早い。

担当の人が大丈夫かはしごに乗ってみる。大丈夫らしい。

すると「では、降りてみてください」ていわれた。

「えっ、降りるんですか?」てびっくりしたら、

「冗談です」とすかさず言われた。

それに関西人だとすぐにばれた。(といっても私は挨拶だけで、「関西の方ですか?」てよく聞かれる。)

まあそれはさておき、防災点検無事終了。

フラのレッスンに行くとするか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (3)

これのおかげ?

_234 雛人形。私が生まれた年にに買ってもらったから、もう33年。

毎年1回のお披露目。

結婚した今も、母はこの時期になると日干しのためとりあえず飾る。

雛人形は3月3日が過ぎると早く片付けないと、婚期が遅れるとよく言われる。

うちの母は私が生まれてからずっと、毎年節分が過ぎた頃出し、3月4日には片付けていた。そのおかげで?早く結婚した。

まあ、早く結婚することがいいとは限らないが、早く結婚しとことは雛人形の、いや3月4日に片付けてくれていた母のおかげかもしれない。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

祝!還暦

今日は主人の母の還暦のお祝い。

昔のように還暦のお祝いを派手にしてはいけないとの通達があったので、家族だけで食事に行く。

主人は残念ながら大阪まではこれないが、お父さん、お母さん、弟さん、私と4人で行くことになった(おばあちゃんは体調が悪くいけなかった・・・)

豊中の「レザールサンテ」 フレンチ。

事前に還暦のお祝いということを告げ、バースディーケーキも用意してもらった。

花も先に届けておいた。準備はOK

一度主人の実家に集合して、レザールサンテへ。

席につき、乾杯!「お誕生日おめでとうございます!」

60年のうちに、いろんなことがあったに違いない。二人の息子を育て、家庭を守り続けてきた。主婦の鑑みたいな母だ。ぬかづけはもちろん、いろんなものが手作りだし、料理も裁縫もうまい。主婦がすることで出来ないことはないのだ!私も見習わないと・・・

いつも、いろんなことに気を遣ってくれて、私たちのことも見守ってくれている。夫婦共々、本当に感謝しています。

その感謝をこめ、ささやかだけど、これない主人が食事に招待してくれた。この短い時間だけど、楽しんでもらえたらいいな。

_232 まず、最初にろうそくに火を灯して、ケーキを持ってきてもらう。

お店の手作りケーキ。名前が間違えていたけど、まあいいとしよう。

お母さんに吹き消してもらい、料理スタート。

お店のご意向で料理の写真NG。盛り付けはオーソドックスな感じだったけど、

味はよかった。前菜、カルパッチョ風のサラダ、スープ、メインの魚、メインの肉、そして先ほどのケーキを切り分けてデザートに。

魚もおいしかったけど、和牛のいちぼ肉が最高だった。赤みなのに適度に脂が乗っていて、やわらかく、味がある。和牛でもわずかしかとれない部位らしい。

料理を堪能し、満足。お母さんもよろこんでくれたようでよかった。ささやかな祝宴だけど、料理もおいしかったし、楽しかった。

お母さんおめでとうございます。そしてこんな祝宴をプレゼントしてくれた主人にも感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

バレンタイン

告白したい人がいなくても、バレンタインて、おいしいチョコレートを食べるいい機会ではある。普段店に並ばないチョコレートが並んだりするし、高く普段はなかなか手を出せないチョコレートも、バレンタインだから買っちゃおうかな・・・なんて思ったりもする。

最近は義理チョコもさることながら、友チョコもある。

私もチョコレートいただいちゃいました。マダムセツコのチョコレート。

繊細で和風でおいしい。早速いただきました。

もちろん主人にもプレゼント。といっても主人は横浜、私は大阪なので、

電話で「冷凍庫に入ってるよ」て14日に告げた。なんか夫婦9年目ともなると、味気ないかな・・・

今年はゴディバのアイスクリームにした。それは主人が食べるけど、主人がもらってきたチョコレートは私が食べちゃう。だって、チョコレート大好きなんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

毎月恒例スタバ

今日から大阪で4日間仕事。

朝5:15分に自宅を出て、横浜から空港バスで羽田へ

今まで横浜から電車だったんだけど、バスの方が座れるし、時間も一緒ぐらい。その上値段もほぼ一緒だったので、バスで通うことにした。ラクチン、ラクチン。

と言ってる間に大阪到着。

空港に迎えにきてくれる時間まで30分ぐらいある。

_228 毎月恒例、スタバで朝食。

アールグレーの紅茶とソーセージ&チェダーチーズマフィン。

これがないと大阪に来た気がしない。だからあえて横浜では食べない。

なんかこれで仕事するぞ~て気になるんだよね。

仕事を終え、夕飯はもちろんお好み焼き!

_229

近所のお好み焼き屋で、小さいころからずっと通っている。30年近くやってる店だから、もう古くて汚い。でも小さい頃から慣れ親しんだ味。

いろいろおいしいお好み焼きがあるけど、ここもなかなかいける。

大阪に帰ってきて、2カ月に1回は必ずくる。大好きなんだよね~

やっぱ、お好み焼きは大阪で食べるに限るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

YOGA&今日の収穫

ともさんとヨガの体験レッスンに行くことになり、横浜で待ち合わせ。

早く着いたので、ブラブラしていると、発見してしまった。

_226 大きいトート。フラのレッスンバックにと購入。

_227 それと化粧ポーチ。今の化粧ポーチの大きさと使いがってが気にいっていて、もう6.7年使っている。もう限界だた。だから、その2代目。同じところのを購入。

衝動買いだけど、これはいずれ買おうと思っていた必要な物だから、と自分に言い聞かせているのでした・・・

そして、いよいよヨガへ。

インテグラルヨガといって、ベーシックなクラスを体験。ここは横浜ベイクオーターの中にあり、女性専用のヨガスタジオ。

1時間半、まず呼吸から学び、徐々にポーズを教えてもらう。まだ、邪念があり、無心になることはできないけど、回を積み重ねるごとに精神統一できるようになるのかな。

終了後、ともさんと共に、すぐに入会した。早速、来週のピラティスとアロマヨガのレッスンを予約。

よ~し!内からも外からもきれいになるぞ!と誓ったのもつかのま、ビュッフェを見つけてしまい、そこでランチ。元を取るべく、食べまくり。

誓いはすぐに打ち砕かれたのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ごちそうさまでした

今日はフラの前に、かなさんの家におじゃますることに。

お昼を用意していただけるとのことで、かなさんの好きなチーズケーキを手にお邪魔した。

たこめし・ポキ・サラダ・豚肉と水菜とたくさんいただきました。ごちそうさまでした!

今日は旦那様もいらっしゃって、三人でわいわい。

フラの時間を忘れていると、旦那様が「そろそろ行ったほうがいいんじゃない?」とのご指摘で、慌ててフラに向かいました。時間がなくなってたので、旦那様がフラの教室まで送ってくれました。何から何までお世話になりました。

これに懲りず、また呼んでください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウインドリペア

水曜日に割れたフロントガラスを、海老名のウインドリペアのお店に持っていく。高速を走るとひびが大きくなる可能性があるということで、下道で行く。

カーナビを見ながら知らない街を走る。う~なんか緊張する。下道を走ること1時間半。やっとつきました。

思った以上に当たっている穴の部分が大きいらしく、もしかしたら、リペアではすまないかも・・・とのこと。ただ出来るだけ頑張ってみると言っていただいた。三時間近くかかるので、そのまま預けて、私はフラのレッスンへ。

今日はいつものレッスンではなく、金曜日のレッスンにおじゃますることにしていた。

フラのレッスンを終え、ともさんと「赤い魚」でミックスフライ定食を食べ、再度海老名の車の元へ。

なんとか、リペアですんだようだ。窓の割れた部分に、なにかを流し込み、圧力をかけるらしい。ひびが入ったところは、それで埋められ、もうそこからひびがいくことはないらしい。

ただ、あきらかに穴があいた跡が残っていて、いざ売るとなると価値ががた落ちらしい・・・こうなったら、乗りつぶすまで、乗るしかないかな・・・

と安心したのもつかの間、今日は高速に乗らないで下さいとのこと。夕方6時。一番混んでる時間。また下道でとぼとぼ帰った。2時間後、家に到着。

あ~今日はよく運転しました。やはり疲れちゃった。普段車に乗らないので、これで半年分ぐらいは乗ったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落雁

_223 ともさんから、京都に行った時に買ってきてもらった落雁をいただきました。なんかいろんな形があって、かわいいですよね。

_225 そして、そのお礼というわけではありませんが、きのこ好きなともさんにプレゼント。

先日陶芸を始めたことを書きましたが、10日間ほど乾燥させて、オーブンで焼き上げました。そして、水で洗ってもいいように、上薬を塗って、再度オーブンで焼き上げて完成!きのこ型はしおきです。ともさん以外はたぶん喜ばないだろう・・・

箱につめて、なんとか形になったかな・・・_224

普通の陶芸のように、いろんな釉薬をつけて焼き上げれないのが残念。

この素焼きの感じしか出せないので、これでもかわいい、またはよく見える物を考えて作らなきゃね。

今度は何作ろうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またかよ!!!

あ~またしても、車の修理です・・・

高速を走行中、石が飛んできて、フロントガラスにひびが入ってしまいました。

いつもの修理屋さんに聞くと、15年前の車のため入りにくい上に、値段もすごい高いらしい。取り替えたら、20万近くになるらしい・・・

1月に主人の車の修理で30万、先日のこの車の修理と車検で35万。2月中旬にして65万も車にかかっていたことだけでも、うんざりしてたのに・・・

もう、これ以上車の修理にお金を出したくないので、今回はとりあえず穴を埋めてもらうことにし、金曜日また預けることにしました・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光東照宮!!!

旅行で世界遺産をいろいろ回っているが、日本にある世界遺産にはあまり興味がなかった。

しかし、せっかく関東にいる間に、近くの世界遺産を行っておきたいと、前々から思っていた。

近くといっても車で3時間。ゆっくりしているときにしか、なかなか足が向かない。昨夜の晩、主人が連休をとれることがわかり(普通のサラリーマンなら当たり前だが、うちには珍しいことなので)天気もいい様子なので、日光に行くことにした。

朝、10:20出発!

13:25に日光に到着した。

_001_2 早速、名物湯葉丼をいただく。京都の湯葉丼はだしの色をしているけど、やはりこちらは、だしに醤油の濃さが際立つ。それに京都のは湯葉だけなのにたいして、こちらは山菜もたくさん入っている。湯葉を探すのが大変なぐらい・・・

なんと、東照宮は冬は16時には閉まるらしい。しかも、最終入場は15:30

現在すでに14時。5箇所まわるところがあり、急いで向かうことに。

日光山は766年に勝道上人により開山され、鎌倉時代に源頼朝の寄進などが行われ、江戸時代に徳川家康が東照宮を建立する。

_003_3まずは輪王寺の三仏堂へ。迫力ある8メートルもある3体の仏像に迎えられた。

残念ながら、どこも建物内は撮影禁止。本当に中もすばらしかった。

_011_1  いよいよ東照宮へ。

まず、35mの五重塔に迎えられる。

_044_1 そして、あの有名な三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)が彫刻してある神厩舎。徳川家康が関が原の戦いの際に乗っていた馬を祀った厩で、人の一生を示す猿の彫刻があり、そのなかの一つが三猿なのである。

_015_1 8枚に分かれていて、一部だけ紹介しておこう。

この世に生まれ、母に抱かれ、子は信頼している母の顔を仰ぎ見て育つ。

_016_2

子供のころは、悪いことに見ざる、言わざる、聞かざるという子供のころの教えを表したもの。

_018_1

成長し、大志を抱くことを、天を見上げている猿で現す。

_021_2

夫婦で荒波に揉まれて、それを乗り越える。

最後は妊娠した猿。そして、最初の一枚に戻るのだ。  なんとも興味深い・・・

_030 陽明門をくぐり、東照宮の中へ。写真ではわかりずらいが、壁の彫刻、や柱まで、贅が尽くされている。_024_1 今のお金で換算すると、この門だけで15億円かかっているらしい。

いろんな写真が載せられなくて残念だが、本当に「日暮御門」と称されているように、終日みていても飽きないだろう。

門もさることながら、中も言いあらわせないぐらいすごかった。京都ももちろんすばらしい神社、仏閣がある。京都は一言で言うと、繊細。ここは迫力という感じだ。

_034_2

有名な眠り猫の彫刻のしたをくぐり、_031 重要文化財の巨杉にかこまれた参道をぬけ、家康の御尊骸がおさめられた奥社へ。

ここは豪華絢爛というよりは、厳かに凛とした空気が漂っていた。

そして、東照宮内の薬師堂で鳴龍を拝み、次の二荒山神社へ。

_047_2

日本唯一の大黒天の絵らしい。みんなにもご利益がありますように・・・

やはり、時間がなかった。すでに時間は15:30を過ぎてしまった。

最後の家光建立の廟を見ることができなかった。それに宝物殿、美術館も見れなかった。

でも、また次にくる機会を与えていただいてるのかな。

本当に素晴らしいところでした。伝えきらないことばかり。

ぜひ、みなさんにも足を運んでいただきたい場所です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車の退院

車検に入っていた車を厚木まで取りに行った。天気がいいので、昨日買ったロングセーターを早速着た。2月なのに、セーターだけでも寒くないや・・・

10日間の入院でした。修理も終わり、無事退院。

16時にマンションの配管の掃除があるため帰らないといけないんだけど、そこのオーナー夫婦が大阪の人で、ついつい話が弾んじゃって、長居。

いよいよ時間が迫ってきたので、急いで帰ることに。

マンション着いたら、ちょうど16時。ギリギリセーフ!

ということで、配管の掃除も終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

earth garden

earth gardenというイベントにともさんと行った。

_218 浜松町にある産業貿易センターでおこなわれていた。

駅を降りると、でっかく東京タワー!おのぼりさんの私はパチリ。だって、こんなに近くは初めてなんだもん。

イベントはクラフト・エコ雑貨・オーガニック商品や野菜・アジアン雑貨など、たくさんのお店が出ている。

_219 その中には野菜を売っているナスがいたり、個性的な人が多い。

その中でもおもしろかったのが、茅ヶ崎のお店の出店で、シーグラスを使った「HAPPY法則」というエコマネーをひろげようとしている人たちだった。

シーグラス(海岸に流れ着いた、ビンのかけら)が大きさや色などから金額が決められ、それを加盟店でお金のかわりに使えるという、物々交換の法則。それを広めようとしていた。なんかこの時代に海岸行って、拾ったシーグラスでお茶が飲めたり、物を買えたりするなんて、ステキだよね。

シーグラスを集めている人も多い。ともさんもシーグラスでランプを作っている。だからシーグラスを必ずしもお金として使わない人もいるけどね。

でも、茅ヶ崎らしい。一度その人のお店も覗いてみたいなと思った。もちろん海岸でシーグラス拾っていかなくちゃね。

そんな人との出会いもありましたが、もちろん収穫もあり。

_220 _221 _222

ポンチョとロングのセーターとヘンプのベルトにつけるポーチです。

趣味が変わった?て思われてるかな・・・

でも、かわいい商品で気にいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

鬼は外~福は内~

土曜日はフラのレッスン。今までは10時からのレッスンだったが、2月から16時からのレッスンに換わった。

といっても、結局、ともさんとちえさんとまずはランチ。12時にお店で待ち合わせ。

それなのに、私は・・・・

本来、東戸塚から横須賀線で戸塚に行く。そして戸塚で東海道線に乗り換え。で、茅ヶ崎下車という感じ。

あろうことか、戸塚で降りたまではよかったんだけど、次に来た電車に乗り込んだ。座ってうたた寝。

遠くから聞こえる駅名「次は鎌倉~」

えっ・・・鎌倉?

なんと戸塚で東海道線に乗り換えないといけないのに、次にきた横須賀線にまた乗ってしまった。そして、3駅も乗って、やっと気がついた。また戻って乗り換えのたで、ランチに遅刻してしまいました。ちえさん、ともさんごめんなさい。

ランチを済まし、私の持っている美顔機をみんなで試すことに。_214

そして、プチお茶会。というか、ただおうすをいただいたという感じ。

おいしい!_213

そして、なんとちえさんから生のカーネーションで作ったレイの小さい飾りと手ぬぐいをプレゼントされました!_215

_216 とうがらし模様で裏は水玉。せっかくいただいたので、これで巾着を縫ってみようと思っています。以前は手編みのティッシュケースもいただきました。

いつもいただいてばかりですいません・・・ありがとうございます!

2月3日といえば、節分。豆まきはもちろんだけど、恵方巻きもかかせない。

_217 北北西を向いて、丸かじり!

食後、鬼は外~福は内~

年の数だけ豆も食べました。そのうち食べきれなくなるな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり弁当

_210 結婚して9年。今まで主人のお弁当を作ったことはなかった。

9年目にして、はじめてのお弁当!といってもおにぎりとお漬物のみ。

忙しくて、決まった時間で食事にでれないらしく、3時ぐらいの食事になることもしょちゅうだし、時間がなくてカロリーメイトのこともあるらしい。

私 「そんなに忙しいなら、お弁当作ろうか?」

主 「お弁当となると、食べるとき面倒だから、おにぎりあったら助かるな。漬物そえてもらって。」

私 「毎日おにぎりやったら飽きるでしょ?」

主 「おにぎりなら飽きないよ。」

とのことでおにぎりを作ることに。今日の具は梅干、ゆかり、高菜の三種類に漬物とこぶを入れた。パリパリの状態で食べれるよう、のりは別につけた。

地球にはやさしくないが、すべて捨てて帰れるように、わりばしにおにぎり用のプラスチックのお弁当箱。

これだけ働いている旦那様がお昼におにぎりなんて・・・お昼ぐらいおいしいもの食べて欲しいのに・・・となんだかせつないが、その分愛情こめて握ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »