« 蜂蜜 | トップページ | レイナニ10周年コンサート »

復活!陶芸

Photo_2 陶芸やめて、もう7.8年になるかな~

正直やり方も覚えているか危うい。

最近、自宅のオーブンで焼ける土が売っている。本当の陶芸のような釉薬をつけて形成はできないが、陶芸の楽しさを自宅で堪能できる。

早速、購入。まず、どこまでできるか、いろんなパターンを試そうと箸置きを4種類作ってみた。

道具がなにもないので、作れる範囲が狭いが、まずはどこまでの厚みまでが大丈夫か、どこまでの接着で割れないかなどなど。

1週間乾かして、オーブンで焼く。素焼きで楽しむ陶芸。

これから素焼きで使えるようなものを作っていこうと思っている。

次、大阪に帰ったら、道具を持ってかえって、作品の幅を広げようと思う。

楽しみが増えた!

|

« 蜂蜜 | トップページ | レイナニ10周年コンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、リキに作ってもらったお椀?湯呑み?とにかく頼んで作ってもらったカップを2つ、ちゃんとLAまで持ってきて、今も使ってるよ~♪
大きさといい形といい、とても気に入っています。
また頑張って、わたしのリクエストに応えてちょうだい!!
楽しみにしてるねぇ♪

投稿: mika | 2007年1月28日 (日) 20時00分

私も海外進出したというわけだね~素焼きだから箸置きとかランプならつくれるかな~がんばります!

投稿: りき | 2007年1月28日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5108408

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!陶芸:

« 蜂蜜 | トップページ | レイナニ10周年コンサート »