« 中華街はしご | トップページ | 蜂蜜 »

聖なる予言

主人が仕事で休みがなかったり、私が大阪に帰っていたこともあり、3週間ぶりに主人と共に出かける。

いまさらながら、初詣に横浜の成田さんに行った。

そこの駐車場に入るとき、ガッキーン!!!

すごい音がして、車が止まった・・・

坂道を上がって止める駐車場だった。

少し車体の低いうちの車はチェーンをはるためのポールが収めてあるその微妙な高さにひっかってしまった。なんと、あの大きな音は底の鉄板が、ポールにひっかかり曲がってしまった音だったのだ・・・

車を大事にしている主人にとって、車にキズがいくことが一番のダメージ。そのまま修理に走った。

修理屋さんについて見てもらうと、10万ぐらいかかりそうだ・・・

せっかくの休みが無駄になった上に、10万円とは・・・

と思っていると、なんともうすぐ車検切れということが判明。

まったく車検に気がついてなかった。このままだと、もちろん気がつかづにそのまま乗っていた。

そこで、私たちは気づいたのでした。

「成田さんが教えてくれたんだね。」

底をすらないとわからなかった車検。聖なる予言だったんだな・・・意味ある偶然。

やはり、何かあったときはちゃんと意味に気がつかないといけないんだな・・・

そのまま愛車を車検に入れて、電車で帰りました。

車が戻ったら、もう一度成田さんにお礼参りに行くことにした。

もちろん、今度は駐車場に気をつけて。

|

« 中華街はしご | トップページ | 蜂蜜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/5081434

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる予言:

« 中華街はしご | トップページ | 蜂蜜 »