« ★ランチ★ | トップページ | ♪プイリ♪ »

・・飛騨さしこ・・

ともさんが飛騨さしこをお土産にくれた。

さしこ?

いただいたが、さしこがわからないまま、いざチャレンジ。

いただいたのは、ふきん。白い布に書かれている線を、赤い糸でひたすらなぞりながら、縫っていくのだ。

ひと針、ひと針・・・もくもくと縫い続ける。

この単純作業が、何も考えなくていい。自然に集中する。

この集中してる感じが気持ちいい。

本来縫い物は嫌い。でもさしこはなかなかおもしろい。

_181

そして、完成!

なんか、ふきんするのもったいないな・・・

しばらく、何かにかけておこう。あ~気持ちよかった。

意外ですが、お勧めです。

|

« ★ランチ★ | トップページ | ♪プイリ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これいいねぇ~。編み物と同じで、ひたすら集中して続けるのって気持ちいいもん。私も気になったので検索してみよう!!!縫い目の間隔きれいにあいてるね。

投稿: ジェニー | 2007年1月17日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4955002

この記事へのトラックバック一覧です: ・・飛騨さしこ・・:

» ネットで1日で稼ぐ方法はないのでは?2ヶ月後から月々5万円ならあります! [自宅で副業を考える主婦の方へ]
こんばんは。 月に5万円、収入が増えたら何に使いますか? 月に5万円って結構大きくないですか? 少なくとも私にとって、5万円はとても大きいです! よくネットで副収入の話がありますよね? あまりに短期間で数万円のネット収入がある、だと変に思いませんか? 実際、短期間でネット収入を得るには、それ相応の知識が必要ではないでしょうか? でも、2ヶ月後から5万円の収入がある!ならどうです? 少なくとも私は、「2ヶ月後から鐔ワ愁鐔ァ廚里曚Δ⓰多幹兇❹... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 01時07分

« ★ランチ★ | トップページ | ♪プイリ♪ »