« ナポリ4日目 | トップページ | なんちゃって!おせち »

ナポリ5日目

よかった~今日は天気。帰る日ではあるけど、15:30にホテルピックアップなので、それまではフルに活動。

フニコラーレ(ケーブルカー)でヴォメオの丘に登る。

_175 残念なことに、ここの城から見るナポリが素晴らしいとのことで行ったが、休みだった。だから港が見えきらないし、少し雲に阻まれているが、これが、「ナポリを見て死ね」の格言を残した景色なのだ。これで、ギリギリ思い残すことはないな。

_178 ここから見るナポリは、あの街の喧騒とはかけ離れた美しいところなのだ。

ここからバスとタクシーを乗り継いで、もう一度キアイアの地区に出た。そして、考古学博物館に向かおうとまたタクシーに乗った。そしたら、さっきのタクシーの運転手さんだった。降りた場所から離れてたし、すごいたくさんのタクシーがあったのにまた同じ運転手さんなんて、なんて偶然なんだろう。なんだか必然を感じた。

そして考古学博物館で、ポンペイの遺跡からの出土品などを堪能。

最後にもう一度ピザを食べようと、スカッパナポリのトリアノンへ。ここも人気店だけど、三時前なので。20分待ちぐらいで入れた。マルゲリータを食べた。

これで、ナポリにもお別れ。たえず気を抜けない街だったけど、楽しかった。

Grazie!ナポリ

私たちの買い物の火は消えず、ミラノで乗り換えの1時間のときに、ブルーノマリを空港で発見!二人の靴とお土産の財布を3つ購入。(ナポリではお土産にできるものがなかった・・・)ここでの買い物が一番あとでききました・・・

買い物に夢中で、飛行機のフライト時間が迫ってた。走って乗り場に向かいました。

飛行機に乗り込み、イタリアから出国。またいつかこれると信じて、イタリアにさよならしました。

飛行機では時差ボケ対策であまり寝ないように映画を三本見た。

行きに「ディパーテッド」「All The king Men」を見たので、帰りは「地下鉄に乗って」「invincible」「Scoop」と見た。いつも思うけど、個人テレビいいよね~

日本についたら4日の夕方。

長々と旅行報告見ていただきありがとうございました!

「旅行・地域」カテゴリの記事

犬の糞が大量に落ちてるあたり、若草山のシカの糞を思い浮かべてしまったwww
本当に景色キレイだねぇ~。向こうのほうには近代的なビルが見えるけど、やっぱり手前に映るナポリらしい家並み、私も1度間近で見てみたいって思ったよ。食事は魚介類が中心の国になるのかな?楽しい年末年始をナポリで過ごせてよかったね!!!

投稿: ジェニー | 2007年1月 8日 (月) 00時08分