« ナポリ3日目 | トップページ | ナポリ5日目 »

ナポリ4日目

_164 こちらのクリスマスにはツリーではなく、プレゼーピオというキリスト誕生の場面を現す置物を飾る。各教会にもこのような大きなプレゼーピオが飾ってあり、スカッパナポリには自分で作れるように、さまざまな模型や人形が売っている。

今日はまず教会めぐりから始めた。

_173 サンタキアーラ教会のクラリッセのキオストロ。あいにくの雨だったが、マヨルカ焼きの庭園が美しい。ここは教会自体は簡素な作りだが、この庭が素晴らしかった。

_078_1 ジェズヌオーヴォ教会。もともとサレルノの王子が所有していた宮をイエズス会の教会に改装した。外観が特徴のある教会だった。

バーゲンが始まるとのことで、お店がならぶキアイア地区に向かった。正直たいした店はない。ただ、ナポリにしかないお店は押さえようと、ネクタイのお店とジローラモさんがお気に入りというお店は押さえあとはブラブラ。私はシスレーのセーター・主人はグラディアーニの靴とネクタイを購入。結局どれもプライスダウンしてなかった。

サンタルチアの海沿いのレストランPOSEBONEでランチ。

_174 またまた、ボンゴレビアンコのスパゲッティと魚介類のスパゲッティ。

シエスタ(イタリア人は昼の休憩を3時間近くとるので、ほとんどの店が13:30から16:00ごろまではしまる)が終わるのをまって、また店の散策を再開。ただ、歩き疲れ、主人も調子が悪いようだったので、ホテルに早めに帰った。夜はマクドナルドでサラダとフルーツを買って、ホテルで済ませました。

あっという間に明日は最終日。今日はあいにくの雨だったけど、明日は天気になればいいな。

|

« ナポリ3日目 | トップページ | ナポリ5日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4837500

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリ4日目:

« ナポリ3日目 | トップページ | ナポリ5日目 »