« 忘年会ランチ! | トップページ | ☆クリスマスツリー☆ »

家事の目標

この2週間、出っ放しだった。家事もおろそかになっていた。これでは専業主婦とはいえないな。

今日は家事に1日費やそう。朝、家事の目標設定。これから年末にかけて、掃除もしないといけないし、それもふまえつつ・・・

① 夕食の準備(まず夕食の準備をすることで、夕方いっぱいまで時間が使える)

② くつみがき(大掃除をかねて、一通りの靴をみがく)

③ 家計簿の整理(2週間分ためていたので・・・)

④ メール・ネットのチェック(ブログ更新)

⑤ アイロン

と目標設定。主人が家を出たらスタート。夕飯作って、くつみがいて・・・としてるうちに午前中終了。

めんたいこのパスタとほうれんそうの胡麻和えを昼に作って食べて、午後は③からスタート。何日か分のブログの更新をして、今日の分のブログただいま更新中。現在18時。

さて、いまからアイロンかけます。なんとか目標達成かな。

|

« 忘年会ランチ! | トップページ | ☆クリスマスツリー☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと留守にしてるだけで、家事ってたまってない?り~を預けて半日出ただけなのに、帰ってみたら「・・・・・。」って荒れようだもんwww イタリア間近だし、大掃除もボチボチ本格的に始めないとね。もう風邪は治ったのかな?

投稿: ジェニー | 2006年12月19日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4580522

この記事へのトラックバック一覧です: 家事の目標:

« 忘年会ランチ! | トップページ | ☆クリスマスツリー☆ »