« あつあつお鍋(^^) | トップページ | 車で~ »

今日は焼き鳥♪

仕事が終わり、今日はプチ忘年会。父と母と三人で焼き鳥「本陣」へ。

ここは主人も大好きな焼き鳥屋。大阪にいるときはよく二人でも行っていた。こじんまりした、いかにも焼き鳥屋というお店。しかし、味は他と比べ物にならない。なんでかわからないけど、おいしい。肉がジューシーだし、味がある。先日も横浜で焼き鳥を食べに行ったが、食べながら「本陣に行きたい・・・」と愚痴がでるほどでした。

そこで念願の本陣につれてきてもらった。まずはとりさしの盛り合わせ。そして、串。しゃも・つくね・ねぎま・ブタ・・・と続く。いつもなら締めに親子丼を食べるけど、今日は串を食べ過ぎて、ギブアップ。次、いつこれるかわからないから、つい食べだめをしてしまった。

あ~おいしかった。主人にも食べさせてあげたかったな。

|

« あつあつお鍋(^^) | トップページ | 車で~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本陣って、桃山台のとこ?
もしそうなら、私も御用達!
よく会社帰りに通ったもんだ。安いしねぇ。
なにが旨いってさぁ、鳥の照り焼きじゃない?千切りキャベツにマヨたっぷり。思い出しだだけでよだれ出る。あと、私はあそこのしめはおにぎりセットなの。最後のご飯と超旨いお味噌汁・・最高~。
ああ、あたしも行きたくなったよ。

投稿: 純 | 2006年12月18日 (月) 10時57分

本陣は北条なんだ。どの駅からもちょっと離れてて、車がないと行きにくいかな・・・桃山台の本陣もおいしいんだね。同じメニューがないとこと見ると、姉妹店ではなさそうだね。メニューが戦国武将の名前でかかれてあるんだ。その名前で注文しているの聞いたことないけど・・・

投稿: りき | 2006年12月18日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4580077

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は焼き鳥♪:

« あつあつお鍋(^^) | トップページ | 車で~ »