« あーてぃすとマーケット | トップページ | 今日は焼き鳥♪ »

あつあつお鍋(^^)

朝5:15に家を出発。羽田に向かい、仕事のため大阪へ。

8:45分大阪空港に迎えにきてもらう。8時すぎに着いた私は、ひとまずスタバで朝食をとり、ひといきつく。今日から4日間は仕事。たまには働くぞ!

夕方2ヶ月ぶりに主人の実家で夕食をごちそうになる。

主人の母はとても料理が上手。というより専業主婦のエキスパート。もちろん専業主婦としての目標なのだ。料理はなんでもおいしいが、漬物も自分でつくり、らっきょや果実酒などなんでも作ってしまう。それに字はきれいだし、縫い物も得意で、かばんやスカートなど今までにたくさん縫ってもらった。

だから毎回主人の家でごちそうになるのは楽しみ。嫁なのに、いつも仕事が終わって行くので、手伝うこともなく、ただ食べに行っている・・・これでいいのだろうか・・・と思いつついつも甘えてばかり。

今日はうどんすきだった!母のうどんすきは普通の鍋と違い、具沢山。具は下ごしらえがちゃんとしてあり、本当においしい。今日は冬の定番牡蠣も入っていた。お気に入りは小芋。すでに薄味でたいたもの。このひと手間がおいしさの秘訣だね。普段家では鍋があまりできないので、鍋も嬉しい。

仕事して、鍋でほっこりした一日でした。

|

« あーてぃすとマーケット | トップページ | 今日は焼き鳥♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4579990

この記事へのトラックバック一覧です: あつあつお鍋(^^):

« あーてぃすとマーケット | トップページ | 今日は焼き鳥♪ »