« ☆クリスマスツリー☆ | トップページ | まつげパーマ♪ »

久々!

今日は今月唯一の主人とのお出かけ。

前の2週間は私が大阪で、来週は主人が休日出勤。専業主婦の私が実質月4日しかない主人の休みに合わせられなくて、本当に申し訳なかったけど、年末年始の旅行ではもちろん一緒なので、とにかく今月はお互いにがまん、がまん。

年末も近いこともあり、二人で美容院に行った。

_158 _159

滋賀の友達まちこちゃんの旦那様から紹介していただいた美容院で、渋谷にある。美容院という雰囲気のお店ではなく、知っている人しか見つけられない場所にある。

最初はあまりの場所に戸惑ったが、Hさんはとてもいい方で、髪のアドバイスも的確。関西からきた何も知らない私たちに、いろいろなことも教えてくれる。

なにより、今まで髪に無頓着だった主人が、Hさんのカットを気にいった!ということで、いつも夫婦でお邪魔している。私は髪を伸ばしているので、毛染めをしてもらい、主人はカットでさっぱり。これで心置きなく、年を越せます。

そして今日のメインイベント。

目白のシアターでミカのJrが舞台にたつとのことで、渋谷から目白へ。

と思いきや、JRが人身事故でとまっているではないですか・・・JRはパニックで聞ける上体ではないし、私たちはJRなしで目白に行く方法を他に知らない・・・

とにかく他の方法はないかと思っていると、目の前にバスが・・・「池袋行き」・・・

あ~目白は池袋の近くだ!と思いとりあえずバスに飛び乗った。それはいいけど、1時間かかるらしい・・・ない知恵を絞って、新宿で降り、新宿から違う電車でシアターの近くまでたどり着くことが出来た。あ~ギリギリ間に合った。

先にミカが席を確保してくれていたので、ギリギリで合流。すぐに舞台は始まった。

出てきた!他の人は目にはいらないぐらい、見てしまう。なんかこっちまでドキドキする。友達の子でこうだから、自分の子供なら、心配と期待と入り混じって、親もドキドキしているんだろうな・・・

小さな子供たちが、一生懸命踊っている。小さい子が踊りを覚えるのって本当に大変なんだ。それなのに、こんなに上手に踊れるなんて、たくさん練習した証拠だね。本当に頑張ったよ。子供たちの踊りを見て、元気をたくさんもらいました。

舞台が終わり、子供と合流して、途中まで一緒に帰ることに。本当はお茶でもといいたいところだが、舞台は5日間ある。その初日。明日に備えて早く休ませてあげないとね。

ミカは年明けそうそうロスに行ってしまう。これで会えるのも最後・・・寂しいよ・・・

でも、ロスに遊びに行く気まんまんの私は、それまでの辛抱だと思い、とりあえず涙をのんだ。

帰りお寿司を買って、家で食べました。_161

なかなかいける!_160

みかがチョコレートをくれました。いろんな形があって、かわいい!チョコレート好きな私は、早速何個かいただきました。ありがとうね~

|

« ☆クリスマスツリー☆ | トップページ | まつげパーマ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4637208

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!:

« ☆クリスマスツリー☆ | トップページ | まつげパーマ♪ »