« ☆★クリスマスイブ★☆ | トップページ | ん?! »

トークマン頼り!

_169 SONYのPSPを購入。それはなぜかと申しますと、トークマンというソフトがほしかったから。年末イタリアに行く際に役にたつかな?と思って買ってみました。

旅行会話3000通り収録されている。音声を入れると、パターンされているものなら、それを話したい言語で音声にしてくれる。たとえば日本語で「お勧めはなんですか?」といれるとイタリア語で言い直してくれる。なかなかやる!

おそらくほとんど英語も通じないナポリでは、トークマン頼り。使えこなせるようまず基本的な使い方から勉強だな・・・まあこれで食べること、買い物ぐらいは困らないはず。果たして成果はいかに。旅行から帰ってきたら成果報告します!

|

« ☆★クリスマスイブ★☆ | トップページ | ん?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4689087

この記事へのトラックバック一覧です: トークマン頼り!:

« ☆★クリスマスイブ★☆ | トップページ | ん?! »