« ♪ビリージョエル♪ | トップページ | 手作り満載! »

心配・・・

横浜にきて半年、仕事で大阪に月1回帰っているものの、それ以外、思い付きで帰ったりできない。仕事だと交通費も経費で出るけど、自分で帰るとなると3万円近くかかる。痛いよね・・・もちろん月1回帰れるのは、仕事といえども幸せなこと。

なぜこんなことを言うかというと、母親が風邪をひいてしんどいらしい。「しんどいときはゆっくり寝ておき。」と言いたいところだが、商売をしている実家にとってその日によって絶対にしないといけない仕事があって、なかなか寝てばかりはいられない。だから「無理したらあかんで~」ということしかできない。

近くにいれば、家事でも仕事でも手伝ってあげれるのにな・・・こんなに時間をもてあましてるのに、肝心なときに助けてあげられないなんて・・・ごめんね、お母さん。

おばが入院してるから、様子を見にも行きたい。う~ん初めて関東にきたことを思い知らされる。まあ、しょうがないんだけどね。

風邪が治りかけの父に、今が一番しんどい母に、入院中のおばに、遠くからではありますが、早く元気になるように心からお祈りいたします。

|

« ♪ビリージョエル♪ | トップページ | 手作り満載! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4390788

この記事へのトラックバック一覧です: 心配・・・:

« ♪ビリージョエル♪ | トップページ | 手作り満載! »