« ボジョレーヌーボー! | トップページ | たまには仕事。 »

~編み物初体験~

午前中フラのレッスン後、かなさんとともさんと3人で「赤い魚」というお魚のおいしいお店でランチ。シラスの天ぷら(かきあげのようになっている)の定食を食べた。生しらす丼もおいしいけど、これもなかなかいける!

そして、ともさんと毛糸を買いに行った。33年間一度も手を出してなかった編み物・・・

だって絶対むいてないと思っていた。高校生ぐらいで編み物の波がきたときも、私には無関係だった。それなのになぜ今頃・・・自分でもそう思うよ!

ともさんはもちろん、フラの上のクラスのちえさんも、手作りでいろんなものを作る。その素晴らしい作品をみてると、私も作りたいという衝動にかられた。もちろん二人のように作れるはずはないけど、とりあえず一歩踏み出さないと始まらない。

というわけで、一歩を踏み出した。

_117 毛糸屋で見た本で、かぎあみでマフラーを作ることにした。最初にしては少し難しい感じだが・・・三角のパーツをつなぎ合わせてマフラー・・・

ともさんのお宅におじゃまして、そこで編み物教室。ともさんも同じものを作ってくれる。1回、1回編み方や記号の読み方など教えてくれた。手先が不器用な私が、まごまごしていていても気長に丁寧に教えてくれた。あ~ん、ともさん出来の悪い生徒ですいません。私が1枚の半分ぐらいできたところで、ともさんは2枚仕上げていた。次の土曜日まで7枚目標に今日はここまで。

本当にともさんありがとうございます。まだまだかかりそうなので、これからもよろしくお願いいたします。

おまけにそのあとフラも教えてもらって帰りました。お世話になりっぱなしです・・・

|

« ボジョレーヌーボー! | トップページ | たまには仕事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4261122

この記事へのトラックバック一覧です: ~編み物初体験~:

« ボジョレーヌーボー! | トップページ | たまには仕事。 »