« 帰国・・・ | トップページ | ~編み物初体験~ »

ボジョレーヌーボー!

_118 主人はアルコールはほとんど飲めない。私もほんの少し飲む程度。そんな夫婦に晩酌はない。しかし、毎年なんとなくボジョレーヌーボーだけは飲む。あのお祭りムードに例にもれずのせられ、ついつい買ってしまう。

しかし、ワインの味などさっぱりわからない私は、お店の方に勧められたまま購入。飲めない二人のためにハーフボトルにした。

主人の夕飯が終わり、チーズ片手に二人で飲んだ。味なんてよくわからないけど、この飲んでいるという感覚がおもしろい。飲めない二人で1本あけると、酔っ払ってそのままおやすみなさい。

朝になれば空のワインボトルとグラスが昨日の余韻を残しているのでした。ご馳走様でした!

|

« 帰国・・・ | トップページ | ~編み物初体験~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4261045

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーボー!:

« 帰国・・・ | トップページ | ~編み物初体験~ »