« 嬉しいお客様 | トップページ | ☆運命の一冊☆ »

恐怖!健康診断・・・

久々の健康診断。会社辞めて2年受けてなかった。それにレントゲンは9年は受けてなかった。この機会にと主人の会社で申し込み、今日健康診断当日。

まず、受付していろんな検査キットを提出し、身長・体重測定。身長161センチ、変わりなし。体重・・・あれ、昨日の晩計ったより1.5キロも痩せてる!やった~~でもなぜなんだろう・・・いつもそれだけ朝ごはん食べてる?うちの体重計壊れてる?だって、服きてる体重なのに、1.5キロも少ないなんて!体重測定に備えて、なるべく重さの軽そうな服にしたし、ジャケットももちろん脱いだ。それが功を奏したのかな・・・まあなにわともあれ、少しでも体重が少なくてよかった!そうじゃないと主人に検査結果見せられない・・・

そして、心電図や腹部エコー、採決、乳がん検査などして、いよいよ恐怖のレントゲンへ・・・

肺のレントゲンを終え、いよいよ胃のレントゲンへ。バリウムどうしよう~通常、粉薬ももどしてしまうときもあるのに、バリウムに耐えられるのかな・・・でもどう見ても始末するところはなさそうだ。前の人も苦手らしく、半分しか飲めなかった。

あー順番がきた!まず発泡する薬と水をのんだ。これも粉薬だったけど、味がなくて飲めた。すぐにバリウムの入ったコップを渡される。一気にいこうと思ってたけど、口に含むととても無理!とにかく一口だけ飲み込んだ。やばい!!!飲み込んだけど、えずきそれを押さえようとして涙が出てきた・・・それを見ていた係りの人が「自分のペースで飲んでください」って言ってくれた。一口づつ飲み込み口を押さえる。何回もそれをしてるとレントゲン技師の人が「あと一口がんばって」と言ってくれたので、あと一口ごくん。そしたら、「あ~あと一口」と何回か繰り返され、やっと半分ぐらいきたところで、許してもらえた・・・

ようやくレントゲン台へ。

もう二度とこんな検査受けないと心に決めたのでした。

かえって下剤のんだのに、3時間たってもちっとも兆候がみられない。こんなもんなのかな・・・

とこんなこと書いてごめんね。でも私にとって衝撃的な事件なのでした。まあ、無事?終わってよかった。

Mauirainbow

お口直しにきれいな虹の写真でもご覧ください。~ピンポンパンポン~

|

« 嬉しいお客様 | トップページ | ☆運命の一冊☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4072683

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖!健康診断・・・:

« 嬉しいお客様 | トップページ | ☆運命の一冊☆ »