« ちょっといい話。 | トップページ | 最高!LOVEDEATH »

つながりました。

大好きなフラのレッスンのあと、先週同様「赤い魚」にてランチ。

今日はかなさんと旦那様のちいさんとちえさん・かおるさん・ともさんと6人でやんや、やんや。初めましてのちいさんは超ダンディーで、オシャレ。本当に仲のいい、お似合いの夫婦でした。

ランチのともさんのおうちにまたお邪魔して、編み物カフェというか、私のための編み物教室。今日はともさん同様、手作りのエキスパートちえさんに教えてもらった。

ちえさんは編み物はもちろん、素敵なかばんなども作っている。見るものすべてが素敵な上に使いやすいように工夫されている。今日は編み針入れを見せていただいたが、これもすごかった。してきていたストールも手作りでかわいい。マフラーの次はあれだ!と狙いをさだめた。

さて、ちえさん教室の始まり。けっこう激しい突っ込みに、腹筋がちぎれそうなぐらい笑い転げた。私の編み方や最初から難しい作品を選んだことなど、突っ込みどころがたくさんあったみたい。関西人の私にとっては、言われてることもおいしいと思いつつ、厳しく教えられながら、とりあえず一部繋がりました。   Photo

モチーフを7枚編んでいたので、間のモチーフを編みつつつなげていく。あと4枚編めば目標の13枚。あともう少し、がんばるぞ~

|

« ちょっといい話。 | トップページ | 最高!LOVEDEATH »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4316991

この記事へのトラックバック一覧です: つながりました。:

« ちょっといい話。 | トップページ | 最高!LOVEDEATH »