« 最高!LOVEDEATH | トップページ | 上野美術館めぐり »

☆ジャックス☆

主人の仕事の帰りを待って、ステーキハウスジャックスへ。ここはオーダーストップが遅く、主人の帰宅後でも気兼ねなくいける。といってもその日によっては早く閉めるときもあるようなので、一応「今から行きます」と電話をいれた。

本牧のステーキハウスジャックス。ここは石原裕次郎が通っていたことで有名なお店。私も一番最初に知ったのは、石原よしずみさんがTVで紹介していた。レトロなお店で石原家が言っていたというと高級店かな?と思いきやそうでもない。和牛の霜降りの高級肉というより、アメリカンなどかっとした肉だ。

以前きたときにすっかりはまってしまい、肉が食べたいと思うと最近はジャックス。

ここ一押しの300gのステーキをたのむ。がんこおやじがいるが、おやじ曰く肉が他のものとは違うらしい。この300gは一番おいしい部位らしい。片面を炭火で焼き、熱した鉄板の皿にのってくることでレアからミディアムレアのちょうどいい感じで食べれる。そしてまず脂から。一番最初に脂を食べないと、さめることでおいしくなくなるらしい。おやじがテーブルまできて説明してくれる。

サラダ・えびのカクテル・お肉そしてコーヒーが出て終了。満足、満足。

なんか、やみつきになってしまうのでした。

|

« 最高!LOVEDEATH | トップページ | 上野美術館めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この冬は、世界中で非常に寒いです。モンクレールダウンはあなたを助かりました。そして多くの国は、深い冬の間に非常に重い雪を持っています。不幸ですが、私の国は、北極点から近くなので、ここで冬は本当に寒いです。

投稿: モンクレール ベスト | 2011年12月16日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4349748

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ジャックス☆:

« 最高!LOVEDEATH | トップページ | 上野美術館めぐり »