« いざ、出発! | トップページ | ALOHA! »

富士山満喫!感動!

おはようございます。昨日早めに寝たので、朝はすっきり。主人は朝風呂にいきました。昨日は暗くて見えなかったけど、部屋から望む富士山の素晴らしいこと!_056

窓際で歯をみがきつつ、贅沢な歯磨きだな・・・とまたまた感動。

ここに暮らす人々はこれが日常だなんてすごい。

朝食を済ませ、富士山五合目に向け出発。

_059 その前に昨日夕方立ち寄ったポイントにまた寄ってみた。昨日のシルエットもきれいだったけど、今日も素晴らしい。雲ひとつない晴天で、くっきりと雪化粧をした富士山の姿がりりしい。

_060 五合目はちょうど雪の切れ目あたり。今からあそこに行くのだ!

_063 五合目到着。ここから見る富士山は富士山ではないみたい。当たり前か・・・

お互いの実家に富士山五合目から手紙を出し、景色を堪能しに場所を変える。やはり空気が薄いのか、少し歩くだけで、息があがってきた。

_064 溶岩の流れたあとに木が育ち、森になっている。そこをぬけると絶景が広がっている。何枚か写真をお楽しみください。

_065 _067

_062 _066

少しは素晴らしい景色が伝わったでしょうか。本当に感動しきりの富士山でした。心が洗われたようでした。以外に近い富士山またゆっくりきたい。

_068 富士山をおり、ここを離れる前に河口湖に少しより、名物ほうとうを食べた。_069 ここらのほうとうはかぼちゃが入っているらしい。温まりました。

とのんびりはしてられない。このまま成田に向かわないといけないので、富士山感動の余韻を味わいつつ、成田に向け出発!

今日はここからもお付き合いください。

横浜でおろしてもらい、そこから空港バスで成田に向かう。予定していたバスにぎりぎりのりこみ、主人としばしの別れ。

渋滞もなく以外に早く成田到着。一人なので特にすることもなく、早々に出国手続きをすませた。しかしこれがあだとなった。免税店をみていると、主人から電話。なんと家の鍵がない!とのこと。なんと今思えばガレージの出庫の際にさしっぱなしのまま出てきてしまっていた。管理人はすでにかえっている時間で、今日家に入れない・・・

結局、空港で飛行機会社に相談して、鍵だけもう一度出国さしてもらうことに。(もちろん私はすでに出国済みだから、もう一度外にでるとなると入国手続きをしないといけない。すごいややこしい)そして、主人が外(つまり日本)で航空会社を通して受け取ることができた。結局成田にくることになるなら、送ってもらえばよかった・・・

_070 そんなトラブルもなんとか乗り越え、無事出発。飛行機が40分遅れではありますが、ハワイにむけて飛び立ちました。あ~長い一日でした。

|

« いざ、出発! | トップページ | ALOHA! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪化粧した富士山、とっても壮大だね。日本人として生まれたからには、1度は富士山に登ってみたいわ。何合目まで行けるかは?だけどwww

投稿: ジェニー | 2006年11月20日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4241036

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山満喫!感動!:

« いざ、出発! | トップページ | ALOHA! »