« ☆運命の一冊☆ | トップページ | 富士山満喫!感動! »

いざ、出発!

今日、明日と富士山周辺を散策すべく旅行へ出発!といきたいところですが、主人が案の定仕事のため帰ってくるのを待つ。2時までには必ず帰ると約束し、休みではありますが、出勤いたしました。その間9日間も家をあけるのでその準備。洗濯、掃除、ご飯と済ませた。

主人は通常帰るという時間の一時間後に帰って来る。つまり2時といってるということは、3時かな・・・と思いつつ待っていると、めずらしく2時半に帰ってきた。そして、やっと3時に富士山に向けて出発!

_048 遅い昼ご飯をサービスエリアで済ませ、人気で行列ができるというメロンパンを買って、車でむしゃむしゃ。

_049 お~そうしているうちに、富士山が見えてきた。御殿場あたりかな・・・

なんとなく富士山が見えたことだけで感動しているうちに、どんどん富士山が大きくなってくる。_050

あっという間にこんな目の前に!以外にここまで近かった。でも日がくれかかっているので、急いで今日の宿泊地山中湖畔の宿に向かう。

_051

高速降りてまもなく、山中湖へ到着。なんとか暗くなるまで間に合った・・・

シルエットになりつつある富士山を山中湖から望む素晴らしい景色。なんて美しいんだろう・・・二人でしばらく眺めているととうとう暗くなってきてしまった。残念ながら今日はここまでだね。

_052 山中湖畔でもみじ祭りが開催されているということで、宿に入る前に立ち寄ってみた。

少しのエリアだったけど、もみじも満喫。

それにしても寒い!こんなにも気温が違うんだな~コート持ってきて正解でした。

今日の宿は「富士山ロイヤルコテージ」という10室しかないこじんまりした宿。チェックインして、一風呂あび、食事へ。

_053 _054 _055

山の幸をふんだんに使った懐石料理で、これといったメインのものはなかったけど、たくさん出てきて、食べきれないほどでした。ご馳走様でした。

もう一度温泉につかり、今日は早めの就寝・・・おやすみなさい・・・

|

« ☆運命の一冊☆ | トップページ | 富士山満喫!感動! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4240706

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、出発!:

« ☆運命の一冊☆ | トップページ | 富士山満喫!感動! »