« いよいよワールドインビテーションフラフェスティバル | トップページ | コンペ3日目 »

コンペ2日目

今日も午前中リハーサル。今日はコンペのメンバーだけだ。もちろん私も同行する。

昨日は今日のグループカヒコのために夜中までみんなは三つ編みをしていた。少し寝不足かな・・・そうは言ってられない。後悔しないよう精一杯やってほしい。

昨日同様、準備のため一度ホテルに戻り、すぐにワイキキシェルへ。

カヒコのために手首と足首と頭につけるのをみんなで作る。それぞれのサイズに切って、つなげて、とやっているうちに本番が近づいてきた。どんどん時間が迫ってきた。

それなのにいまだ着替えも終わってない!と本当にばたばたと準備し、本当にギリギリで本番を迎えた。まさに準備自体がサポートする側にとっては戦いだった。コンペの人たちは今からが戦い。舞台袖から送り出し、今日はそのまま舞台袖から鑑賞。みんなの迫力に圧倒された。みんなかっこいい!踊り終わり、本当にそのままの服でクムが使ったイスを舞台に取りにいった。これでみんなと同じ舞台に立てた(笑)

着替えを手伝いあとは、ソロのアウアナ。誠子ちゃんがんばって!

これはゆっくり席につき鑑賞。うっとりするほどきれいだった。私よりフラ暦が短い誠子ちゃんだけど、到底かなわない。少しあった踊りのくせも完全にとれて、すごくきれいにそして優雅に踊っていた。なにより大きな舞台を使い踊る誠子ちゃんは大きく見えた。想像もつかない努力したんだろうな~本当すごかった。

_082 白いドレスの方がハワイのデビ先生。そして、真ん中の方がレイオフ先生。歌手でたくさんのきれいな歌を出している。もちろんホイケの曲もアウアナのソロもグループも先生の曲で、そして先生の生演奏、生歌でみんな踊るのだ。なんて幸せなんだろう・・・

明日はソロのカヒコだけだから、レイオフ先生の歌声は聴けないけど、この二日間近くで透き通るような歌声を聞けただけでも幸せでした。

|

« いよいよワールドインビテーションフラフェスティバル | トップページ | コンペ3日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4241440

この記事へのトラックバック一覧です: コンペ2日目:

« いよいよワールドインビテーションフラフェスティバル | トップページ | コンペ3日目 »