« 愛するアーティストPART1 | トップページ | 愛するアーティストPART3 »

愛するアーティストPART2

フラの友達であるともさんの作品紹介です。ともさん自身もすごく素敵な方なんです。

ガラスの指輪やチョーカーやネックレスのトップを作っていて、お店にもおろしてます。

_028 これは、私が購入したホヌ(亀)のチョーカーです。写真ではわかりにくいかもしれませんが(クリックして拡大して見てみてください)、真ん中が中心から広がっていって花火が打ちあがったときみたいになっています。これはホヌになっていますが、通常多く作っているのは、真ん中の丸だけのもの。いろんな色や大きさがあり、この手法以外のものもあるんです。(マーブルのように模様になっているものとか) それにマッシュルームが好きな方で、ガラスのしましまのマッシュルームなどは、本当にかわいい。次はマッシュルームを購入しようと思ってます。 ここでいろいろ紹介できないのが残念です。興味のある方はご一報を。ホームページをお教えします。

ともさんはこのほかにも、手作りのものが得意です。ビーズアクセサリーやヘンプ小物などなど。

_027 これは、オリーブオイルで作った石鹸です。使っても自然に返るんだそうです。私にもやさしいですが、自然にもやさしいともさんでした。

こんど一緒にこの石鹸を作る予定です。

もちろん、ガラスにもチャレンジしてきます!

|

« 愛するアーティストPART1 | トップページ | 愛するアーティストPART3 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4018068

この記事へのトラックバック一覧です: 愛するアーティストPART2:

« 愛するアーティストPART1 | トップページ | 愛するアーティストPART3 »