« 秋も深まってまいりました・・・ | トップページ | 愛するアーティストPART1 »

健康第一!野菜ジュース!

毎朝、健康のためにと飲んでいる自家製野菜ジュースを紹介します。

2年前、ミカの家に泊めていただいたときに教えてもらった。おいしくて、これなら毎日でも飲める!と早速、家でも実行。さらに飲みやすくするためにアレンジを少し加え(リンゴをいれてみた)毎朝の食卓へ。

_032 作り方は・・・

にんじん・・・1本 パプリカ・・・半分(大きいものなら1/3)                リンゴ・・・1個  アセロラジュース・・・500ml(切ったものが全部つかるまで)

にんじんはレンジで1分加熱。そしてそれぞれを適当に切って、ミキサーへ。そこにアセロラドリンクを野菜がひたるまで入れます。

_034

そして、ミキサーでジュースに!

_035

完成!!グラス5杯分ぐらい取れるので、3日分ぐらいをまとめて作っておきます。容器に移して、飲む前に振って、グラスにそそぐ。(かなりのつぶつぶ感があるので、沈殿してしまいます。)

主人はこれに青汁の粉末入れて、飲んでます。というより飲ましてます?

これは、本当においしくにんじんやパプリカが苦手な人でも、大丈夫。2年間ほぼ毎日つづけているのも、健康にということはもちろんですが、おいしさにもあります。うちはこれにパンと果物とヨーグルトを食べますが、朝食食べない方などには特にお勧めです。一度お試しあれ。

ただ、飲みすぎにはご注意を!みかは毎日何杯も飲んでいたらしく、体が黄色くなってしまったらしい・・・1日1杯が健康の秘訣かな?アセロラのビタミンCも効いてるはず!

主人の健康管理こそが、私の仕事だもんね。これからも続けていきたいと思います。

|

« 秋も深まってまいりました・・・ | トップページ | 愛するアーティストPART1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも食のブログに食いついてしまう純です。美味しそうなジュースですな。早速試してみよう。パプリカの代わりにピーマンいれたら、めちゃ不味かったりして(笑)同じピーマンでもあくがある・ないで違うわねぇ。

協調性のあるパプリカのように、そしてピーマンのような苦味も少し効いた大人になりたいわ(なんのこっちゃ)

投稿: 純 | 2006年11月 1日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4017801

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一!野菜ジュース!:

» okakura kazuko [okakura kazuko]
marche cereale no ogm lysol monica bellucci deva michele zarillo... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 20時47分

» 704807 Blog Verification [704807 Blog Verification]
704807 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 01時13分

» 今日の一言 [占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、悩み解決情報館]
「適当」がいいのです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 18時28分

« 秋も深まってまいりました・・・ | トップページ | 愛するアーティストPART1 »