« ウクレレ~ | トップページ | ★ALOHA SUNSET★ »

☆HULAGIRL☆

レッスンの後、かなさんと映画「HULAGIRL」を見に行きました。

簡単にいえば、常磐ハワイアンセンターが炭鉱の町にできるまでの人々の葛藤を描いた映画。そのダンサーを炭鉱で働く素人から育てた話。結構泣けた。それにしても、キャストのフラのうまいこと!2.3ヶ月であそこまで踊れるんだ・・・とさすがプロと感心してしましました。特に主役の子は見せ方を知っているな~と勉強になりました。

そこで自分のHULAの歴史を思い出してみました。

始めたのは正直はっきりいつだったか覚えてない。でも2002年だったと思う。ジェニー(以前の勤めていたM社の同期)と一緒にハウオリフラスタジオのカルチャースクールに通い始めた。

2003年12月神戸のハウオリフラススタジオにうつり、1年半在籍

2005年6月滋賀のハーラウフラケアラハウオリにうつり、10ヶ月在籍

2006年9月茅ヶ崎のフラハラウオレイナニに入り、現在にいたる。

という感じ。たぶんこんなに短い期間に出たり入ったりする人はおそらく少ないだろうな~

でも、フラをしてたおかげで、つらいことがあったときも乗り越えられたし、フラのおかげで

転地でも、友達ができる。なによりフラが好き!こうして、転勤のたびにかわってしまうとし

ても、一生フラを続けれればいいな。少しづつ成長しつつ・・・

|

« ウクレレ~ | トップページ | ★ALOHA SUNSET★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ見ましたよ!まぁ~すごいね!次から次へと文章が出てくるね。私には絶対無理です・・・また、たまに拝見しますね!(自分ではうまく見ることができないので・・・コウジに頼みます)毎日毎日を楽しんでね!

投稿: 豊中の母 | 2006年10月15日 (日) 20時12分

遊んでばかりですいません・・・
出かけない日はたわいもないことを書いているので、またこうじさんの時間のあるときにボチボチ見てくださいね。

投稿: りき | 2006年10月16日 (月) 09時41分

確かに、出入り激しいかも(笑)。今はフラ人気で、それにともなってハラウの数もたくさんあるでしょ。だから、いろんなハラウを見て、自分のスタイルに合うクムフラや仲間との出会いを楽しんで見つけてね♪♪♪ つらいことがあっても踊れば忘れられる・・・私もそうだったなぁ~。踊ってる時間は、ホント楽しくって自分らしい姿でいられた気がするわ。
今、私は違う意味で自分の姿を求め体内環境美化に勤めております。体型を戻すことと、疲れたお肌のリセットなんだけどね。やはり、楽して手に入らないものだね・・・トホホ。

投稿: ジェニー | 2006年10月16日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/3814957

この記事へのトラックバック一覧です: ☆HULAGIRL☆:

« ウクレレ~ | トップページ | ★ALOHA SUNSET★ »