« 普茶料理おいし~ | トップページ | ウクレレ~ »

開花!月下美人

10月10日

Dsc03178 1年に1晩だけしかさかないという可憐な花。

9日の朝からつぼみがふくらんでいる雰囲気だった月下美人。

今日で大阪も終わり今晩咲かなければ、もう見ることができない・・・

その願いが通じたのか、なんと夜部屋に入ってみると咲いてた!

Dsc03194 ゆりよりもはるかに強いにおいを放っていた。部屋に近づくとまず、にお

いがしてきた。そして手のひらほどの大きな一輪の花。

Dsc03196 まわりの茎や葉からは想像もつかない本当に華麗な花。

においに包まれながら、364日待って365日目にきたこの

夜を父と母と一緒に堪能する。

30分ほど一緒に過ごし、あと数時間しかもたない姿を

                   目に焼き付けた。また来年・・・

Dsc03197 翌朝、力尽きたつぼみがそこにたたづんでいました・・・

|

« 普茶料理おいし~ | トップページ | ウクレレ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/3779632

この記事へのトラックバック一覧です: 開花!月下美人:

« 普茶料理おいし~ | トップページ | ウクレレ~ »