« 開花!月下美人 | トップページ | ☆HULAGIRL☆ »

ウクレレ~

今日はフラの自主練習でかなさんの家に伺った。まずはかなさんの紹介から。

かなさんは、今所属している茅ヶ崎のハラウ(教室)の友達。一番初めにハラウに見学に行ったときに、一緒だったのがきっかけに意気投合!というより面倒みていただいている。というのもかなさんは何年も前からハラウに所属していて、コンペクラスにも所属していたこともある方なのです。仕事の都合で2年お休みしていて、その復帰の日にご一緒させていただいたというわけであります。だから、ハラウについていろんなことも知っているし、上のクラスの友達も多いので、ランチなどくっつていっていろいろ教えてもらっています。

茅ヶ崎のかなさんの家に伺い、先週フラのレッスンを休んだ間に進んだ部分を教えてもらった。そしてあさってのイベントのフォーメーションを教えてもらった。イベントはあさってなのに先週休んだので、明日のレッスンでしかフォーメーションを合わすことができない。こっちのハラウに席を移して初めてのイベントであり、久々のイベント・・・小さいイベントといえども少し緊張するな・・・この夏どのハラウにも所属してない私はどのイベントでも出ることなかった。この正月に出た営業の舞台が最後かな・・・

あさって、江ノ島の展望台のところでアロハサンセットというハワイアンのイベントが開かれる。そこでうちのハラウが出るというわけです。天気なら湘南の海岸が広がり、富士山が望めるきれいなところ、まあそういう場所で楽しく踊れるように、明日のレッスンがんばります!

Dsc03203

そして、HULAを教えてもらったあと、以前からしたかったウクレレを教えてもらった!コードを少し教えてもらって押さえるんだけど、ちっともうまくいかない・・・押さえなくていいろこと押さえたり、押さえないといけないところ押せなかったり・・・悪戦苦闘!!ジェイクシマブクロはどうしてあんなにも早く、正確に押せて曲が弾けるのか、改めてすごさを感じた。まだちゃんと始めるかわからないけど、結構おもしろい。で、かなさんのおうちには4台のウクレレがあったので、1台貸してもらった。それがこのウクレレ。なんか見てるだけで楽しくなっちゃう。いつの日か弾いて、歌って、踊れるフラガールになれるのだろうか・・・

|

« 開花!月下美人 | トップページ | ☆HULAGIRL☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウクレレ素敵☆
わたしもずいぶん前に挑戦したいなぁと思ったことがあったけれど・・・
ぜひ練習して聴かせて☆
あさってのイベント、頑張ってね~。
リキの踊る姿は本当に楽しそうで大好きです☆

投稿: mika | 2006年10月13日 (金) 21時48分

ジェイクさんは、ホントにすごいよね!!!いつかリキもウクレレかき鳴らして披露してね♪♪♪リキは、本番にも強いからきっと楽しく踊れると思うよぉ~!!!

投稿: ジェニー | 2006年10月13日 (金) 22時50分

みか、ジェニーありがと。
ウクレレ披露できる日がくるかな・・・
でもハワイで自分の購入しようかなって思っています!

投稿: りき | 2006年10月16日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/3792468

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ~:

« 開花!月下美人 | トップページ | ☆HULAGIRL☆ »