« 愛するものpart1 | トップページ | 江ノ島・鎌倉ツアー »

かこの上京!!

今日はかこが奈良から2泊3日で遊びにきてくれる。

まずはかこの紹介から。かこはM社の同期。彼女のすごいところはM社で働きながら教職の免許を取得し、退社後小学校の講師となる。講師をしながら採用試験をみごと突破し、晴れて小学校の教師になった。とてもがんばりやさんなのだ。

羽田に到着し、品川で待ち合わせ。同じくM社の同期のミカの自宅に遊びに行った。

Dsc03259 そこでは、みかのかわいい息子(いや、かっこいいだね。)と別の息子(写真のフレンチブルドック)ドリルが温かくというより、熱烈なお出迎え。

お昼をごちそうになった。

と久々の再開後、みかの家を出て、横浜の名所のひとつ中華街へ。

Dsc03269 ただ、その前に横浜の夜景をみせようと、横浜駅から中華街の近くまでシーバスという観光船で移動。今回は短い間でいろんな横浜を見てもらおうと、移動だって無駄にできない。海からみなとみらいの夜景を楽しんでもらった。

Dsc03276 Dsc03278

Dsc03279 いざ、中華街へ!ガイドブックでランキング2位だったお店「菜香新館」にて夕食。

前菜の盛り合わせのあと、ふかひれのスープ・えびの炒め物・揚げ物・酢豚・いかと野菜の炒め物・かにの雑炊・杏仁豆腐と満喫した。少し寂しかったのは、中華の醍醐味好きな料理を自分でとるのではなかった。二人だったから、一応大皿で持ってきてはくれるんだけど、取り分けられて、写真のようにテーブルに並ぶのだ。もちろん味にかわりはないからいいんだけどね。

そして、自宅に到着。2時ぐらいまで、普段できない話などして、1日目を終えたのでした。

|

« 愛するものpart1 | トップページ | 江ノ島・鎌倉ツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/3926506

この記事へのトラックバック一覧です: かこの上京!!:

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 03時59分

« 愛するものpart1 | トップページ | 江ノ島・鎌倉ツアー »