« *パッキング* | トップページ | 秋も深まってまいりました・・・ »

オークションって一石二鳥!!

もう何年になるかな~5年ぐらい前からオークションに出品している。着なくなった服や靴、使わない食器など出品するものは家のものばかり。仕事ではないので仕入れて売ったりはしない。すでに出品数は160以上になった。100円ぐらいのものから2.3万になるものなど本当さまざま。

捨てるのはもったいないけど、自分は使わないというもの。でも出品したほとんどのものは売れる。私には必要じゃなくても、必要な人がいる。必要ではなくなったものが、他の方のために何らかの形で役にたってることも、多少なりともお金になっていることも、捨てるということをしなくていいことも嬉しい。

そして、なにより家の整理になる。この8年間で4回引越しした私たちにとって不要なものを持ち歩くほど無駄なことはない。引越しの準備のたびに不要なものが出てきたりする。少しでも身を軽くして、新天地へ。

本当にいい制度だと思う。まさに一石二鳥。もっとかな・・・

みんなにもぜひ勧めたい。多少の手間や、ネットでの信用獲得のため、迅速な行動を要求されるが、リサイクルが大切とされる今、まず自分ができる小さな一歩だと思う。

塵も積もれば山となると言うとおり、オークションでの収入は5年で45万近くになった。もちろんたまれば使っていってるが、だいたい旅行の費用に使っている。だって、本来入らないはずのお金、ゆとりある行動にまわしたい。

みなさんのお宅にも何年も眠っているものはないですか?チャレンジしてみて!

|

« *パッキング* | トップページ | 秋も深まってまいりました・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

""始めたい始めたい""と思いながら数年が過ぎた・・・。性格的に、要らないと思うものはすぐにでも処分したい私。近々、お隣の空き地に彼が担当する物件が建つので、我が家の粗大ゴミもまとめて処分してもらおうとガンガン掃除しては出してる毎日(笑)さすがに、水槽のような巨大なものは売れないよねぇ~・・・ハハハ。

投稿: ジェニー | 2006年10月30日 (月) 23時21分

わたしも意を決して、大オークションキャンペーンを決行する決意だけは、固めました~。

前はテーブルなどの大物しかやらなかったけど、今回はとりあえずどんな小さなものでもやってみるつもりです。

とにかく、できるだけ減らしてできるだけお小遣い稼ぎしないと♪♪♪
今日からユリ坊と
「これは誰かにあげてもいいオモチャ」
「これはロスに持っていくオモチャ」
と相談しながらやっていきます。

ただ、、、、「これは持っていくモノ」が非常に多いのがね~・・・
なんとかうまく説得しなくちゃ!
大物も結構売るので楽しみです。

いろいろアドバイスお願いね~。

投稿: mika | 2006年10月31日 (火) 11時53分

ジェニー
捨てないで、とりあえずやってみなよ~水槽はたぶん売れるよ。梱包などは梱包費込みで送料見積もりしてもらってたらいいし、送料は相手もちだからね。落札者が納得したらいいんだもん。本当、物て自然に増えるんだよね。

ミカ
小物が多くなると、手間も増えるけど一石二鳥がんばれ!忙しい合間でやらないといけないけど、ネットは信用が命。タイムリーに!

投稿: りき | 2006年10月31日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/3992415

この記事へのトラックバック一覧です: オークションって一石二鳥!!:

« *パッキング* | トップページ | 秋も深まってまいりました・・・ »