トップページ | ALOHA!滋賀 »

祝!ブログ!結婚記念日!!

2006年10月4日 大切な日。

それは8回目の結婚記念日!8年てあっという間だな・・・と思いつつ、

何か記念になることを!とブログをすることにしました。

今日は8年目の結婚記念日と同時に9年目の1日目。これから

何年も積み重ねていくだろう年月を綴ります!

早速、今日は結婚記念日のお祝いで鎌倉のローストビーフのお店「鎌倉山」に行ってきた。閑静な住宅街の中にあって、落ち着いたお店。まず、ウェイティングのソファーで準備が整うまで待って、席に通される。接客するのはみんなシェフらしく、高いシェフの帽子をかぶっている。ある意味すごい。

席につくとすぐに前菜が運ばれてきた。前菜といっても旬Dsc03200のお魚のおさしみの盛り合わせという感じ。そしてオニオンスープ。いよいよメイン!待ちに待ったローストビーフ!目の前でローストビーフの塊を切り分けてくれる。ひとくちいただくと、これが本物のローストビーフかとため息が出るほどだった。そしてデザートは8種類のケーキやデザートから2種類選ばしてくれる。主人はマンゴプリンとチーズケーキ、私は柿のケーキと栗のケーキをいただいた。品数は普通のコース料理よりは少ないけど、ボリュームは満点。ベルトを緩めたいほどだった。

鎌倉山は私たちには少し高いお店だったので、ランチにした。だから、食事が終わっても2時すぎ。その後八景島シーパラダイスに行った。

水族館なんて、久しぶり。無条件にテンション上がってきた。

まず白熊。なんと上の陸にいたあの巨体が水に飛び込んできた!目の前にザッブ~ンという感じだったので、少しびびった・・・あるわけないけど、ガラスの強度に一瞬疑いを持ってしまった・・・   あとはゴマアザラシや白イルカのブースはくぎづけ!ちゃんと目があうんだよね。向こうは何を考えてるかわからないけど、つぶらなひとみにすいこまれ、そこからなかなか離れられませんでした。ショーを見て、家路につきました。

Dsc03147

あ~8回目の記念日はローストビーフにシーパラダイス。

9回目はどんな記念日になるの  かな・・・Dsc03148

|

トップページ | ALOHA!滋賀 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~い♪♪♪早速全読破←たいそうな・・・(笑)。ハイビスカスお洒落ぇ~だし、とっても楽しい日記だよ。「書くことあるの???」なんて失礼な!!!とっても充実した楽しい日々を過ごしてるのが伝わるわぁ~。
2人がLOVELOVEなのが微笑ましい♪♪♪
遠く離れても、日記を見ると近況が分かるから楽しいね。
ちょっと刺激を受けて始めてみたくなっちゃったわ(^^♪
水族館って、結婚してからって、なかなか足運ぶ機会ないもんね。こないだ、須磨水族館行って来たけど、ショーをするイルカやヨチヨチペンギンを見て、純粋に感動したわぁ~。

投稿: ジェニー | 2006年10月12日 (木) 22時49分

ブログ開設、おめでとう☆☆☆
毎日チェックさせてもらうね~
月下美人もものすごくキレイ。
結婚8年目にして新しいことを始める、、、
すごく素敵なことだと思いました。
いい記念になるね。
同じブロガーとして、みんなをシゲキして、もっとブロガーを増やしていこう!!
そしてまたダンナさんと遊びに来てね。
遊びに行くからね。

投稿: mika | 2006年10月13日 (金) 00時46分

ジェニー・ミカ、早速ありがとうね~ジュニーも書きなよ!メールではかけないささいなことも、書きやすいよ!ミカはドリアートでもブログ作ったんだよね。世に出さないなんて、もったいないからね。ロスの方がもっと受け入れられるかもね~

投稿: りき | 2006年10月13日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/3779135

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ブログ!結婚記念日!!:

トップページ | ALOHA!滋賀 »