« オークションって一石二鳥!! | トップページ | 健康第一!野菜ジュース! »

秋も深まってまいりました・・・

秋も深まってまいりました。バルコニーから見える前の会社のお庭も、すっかり色づきました。_022

_021

最近は寒いと感じる日も多くなり、夏用の薄いふとんから、冬用のものにかえました。夏用は白ベースのシーツにしてましたが、冬用は濃いグリーンのものに。家の中でも季節感は大切ですよね。

秋の話をしつつ、もう年賀状の手配やお歳暮の手配。すでに年末の気配もしてますよね。1年あっという間ですね~

_016 まだ2ヶ月もあるのに、来年の家計簿も購入!家計簿もこれで5冊目。結婚してしばらくはつけてなかったんだけど、ふとある日こんなにもお金が消えていくのはなぜか?と思い原因追求するためつけ始めた。

性格上、いるもんはいる!と思ってしまうので、消費の抑制にはつながってないようだが・・・まあ、原因は一目瞭然。まあこれだけでもつけてる価値があるとしましょう・・・

この家計簿はほかのと違って、封筒がついてたり、1月が見開き1ページになって、日にち別ではなく、ジャンル別に消費を明確にできるので、私にはピッタリだった。この家計簿が続いている秘訣かな。これからつけたいなと思っている人は、最初にこれで習慣付けをするのがお勧めです。

お~今日は専業主婦らしいコメントになったかな?

|

« オークションって一石二鳥!! | トップページ | 健康第一!野菜ジュース! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

主婦1年目は、張り切って家計簿つけてたけど、いっこうに消費が減らないから意味ないなぁ~とやめちゃった。とりあえず、15%の貯蓄!!!年間で計算すると出来てるような気がするぞ?!なんていい加減(笑)。
写真の家計簿可愛らしい表紙だね♪

そうそう、風水では季節感を取り入れることが大切なんだよ!!!寝室は、時間がなくてもたえずきれいにするようにしてね!!!今、出来る範囲で風水を取り入れて空間を居心地よくしてるところだよ。

投稿: ジェニー | 2006年10月30日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167746/4007082

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も深まってまいりました・・・:

« オークションって一石二鳥!! | トップページ | 健康第一!野菜ジュース! »